ワンコのお宮参り*椿大神社へ・つづき・・・。

P1050640.jpg

月イチで、いってる鈴鹿の椿大神社は

名古屋から高速道路(湾岸と名阪)で1時間くらいですが、

その通り道に、長嶋スパーランドがありますので、

車から写真だけ撮りました。

大人は遊園地の方より

アウトレットモールのジャズドリーム長嶋の方が

興味があるのではないでしょうか?

ワンコ連れも多いですよね。

今度は、寄りたいと思います。


P1050643.jpg

P1050658.jpg


やっと、椿さんの本殿が載せられました。

ここで、太い腕のパルピカママ登場!!

(ずっとママが写真を撮っていたので、パパがメインで登場していました。)

こちらの主祭神は、道開き、交通安全、建築不動産などで有名な

猿田彦さんです。

伊勢の猿田彦神社でも有名ですが、実はこちらが全国の総本山らしいのです。

お隣には、奥さんの天之細女命(あめのうずめのみこと)さま

の別宮、椿岸神社もあります。


そちらには、⇓の小さな滝もあります。

前々回の記事で、パルムとパパが立ってる赤い鳥居の方が、その神社です。

鈴鹿山脈の麓なんですが、上の方に大きな滝があるらしく

そこでは、一般の人も禊(みそぎ)と言って滝修行するらしいですよ。


P1050668.jpg

こちらは、天照大神さまが、岩戸に隠れてしまったときに

前で踊った、あの天之細女命さまで、恋愛と芸能、芸事の神様なので、

女性やカップル、あと芸能関係の方もたくさんいらしてるみたいです。


パルピカママは、通常は、

猿田彦さんとこでは、日々のお礼と道開き(きづき)と仕事の事をお祈りして、

天之細女命さまのとこでは、日々のお礼といつも気持ちが穏やかに

暮らせるようにお祈りしています。


P1050669.jpg

最後は、名古屋に帰る方の御在所SAにある 

ほっかほかのかりん糖揚げまんじゅう

にソフトクリームを添えたおやつだけのために

もう一度休憩して帰りました(~_~;)


最近体重オーバーなママで、パルムのこと言えないのですが、

おやつをやめられません(^_^;)  パルムごめんね(>_<)
関連記事

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

chikoさんへ

PCに向かってパンパンが流行ってきましたね(^O^)
本殿の前に立ちはだかった
私がじゃまですみません~~m(__)m

この神社、一見そんなに大きくないのですが、
結構人が来てます。

毎月なので、天候が悪い日もあるのですが、
どんな日でも、お参りの方々が、必ずいます。


本殿の中は、ほとんどご祈祷の人がに来てる。
松下幸之助が寄付したお茶席もあるんだよ(^O^)

そうそうおやつのあげまんソフト
かりん糖揚げまんが温かくて皮がカリッカリッ
+冷たいソフト

chikoさん、両方好きなら、ハマるかもね。
帰り道の方の御在所SAに寄ったら
是非一度、試してみてね(*^_^*)

No title

私もPCに向かってパンパンやっちゃった。
いいことありますようにi-189

こうゆうところお参りする人って心優しい人多いよね。
やっぱり気が休まるのかな。

この時間、このおやつは目の毒だi-229
お腹空いた~。

やっぱり自分がおやつ食べるときは、
はなに見えないところでむしゃむしゃ。

それにしてもわしの大好物のソフトクリームと饅頭。
夢に出てくるといいな。

ももママさんへ


この神社、私的には、ご利益ありましたよ(^O^)

ここは、よく雑誌とかにも載ってるとかで、
有名な風水の先生とかは、

本殿のあたりと滝のあたりがいいとか
なんとか書いてあったよ。

パルピカも少しだけおやつあげたけど、
たぶん、今のパルピカは、
おやつかなり少ないと思うよ(~_~;)

自分に甘く、パルピカに厳しいママでした(^_^;)

No title

神社 何かご利益ありそうなのでPCに向かって「パンッパンッ」手を合わせます

パルピカちゃんにも何か良いことありそう。

しかし、パパママだけがおやつ???
ズルイぞ( ̄▽+ ̄*)

パルピカちゃんにもおやつを~モモより
ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(3歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: