卵って食べさせていいの???193

いろんな理由があって、
パルピカは、今も1日に3回ごはんを貰っています。

1日の量を朝、夕、夜3回に分けているのです。


P1370549.jpg



パパママは、仕事なので、夕方4:00~4:30のごはんは、
おばあちゃんがやっているのですが、このときは、なるべくカリカリフードだけでなく
キャベツやお肉類を混ぜるようにしています。

朝と夜は、カリカリフードのみで、少なめにしてやっています。




P1370546.jpg


なので、夕方は、おばあちゃんのごはんと思っています。


そして、今日は、私もいたのですが、
おばあちゃん(私の母)が、卵の黄身はやってもいいだろうと言うので混ぜてみました。

パルピカは、すぐに完食しました(^^♪




後から、卵だったら白身のがいいだろうとか、普通の炒り卵の味なしはどうだろうとか

の話になったのですが、

実際、卵ってコレストロールとかありそうだし、

ワンコにやってもいいのでしょうか?




今から、調べてみます。。



P1370547.jpg



その後、お腹いっぱいになって

仲良く寝ているパルピカです⇓




P1370538.jpg






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ









関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 炒り卵

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7さん*

炒り卵は、OKだったらしくて
ほっとしましたが、

なんでも適当にやるのはよくないですね(^_^;)

パルピカの温キャベツや炒り卵、
お肉の焼いたのとかおばあちゃんも
チャーハンみたいにして食べてるみたいよ(^o^)

No title

べべママさん*

そうですよね~!
べべママさん、
犬の栄養管理士取ってるんですよね。

炒り卵なら、たまにはいいようで
安心しました(^-^)
ありがとうございます❤

やはり、手作り風でも
やってみたいのなら、調べてやらないと
適当に自己満足でやるのはダメですね(^_^;)

犬にビタミンをつくる機能があのですね!
ワンコっていいですね。シミが出来なさそう?
ってことはないかな(^v^)





No title

むーさん*

みなさんが教えてくれたので、
結局、私調べてないのですが、

白身の生がいけないのですね~。
炒り卵は、たまには良さそうで
ヨカッタです(^o^)

殻にカルシウムがあって、粉にしたら
食べれるっていうのは、ビックリ!

たぶん、「ほねっこ」みたいな味なのかな?
面白いですね(^・^)

No title

ももママさん*

3食なのは、一度にたくさん食べると
パルムが戻しやすいっていうのと

ダイエットで、一度に沢山食べるより
少しづつ数回に分けてたべるのが
ワンコにも効果があるらしいと聞いて
やってます(^_^;)

パルムが、生後6ケ月から7ヶ月ころに
2回にしてみたのですが、全部食べなかったり
よく戻すとか調子悪くなったりしたので、
3回に戻しましたよ。

おばあちゃんは自分も、パルピカのお肉や炒り卵や
キャベツを食べてるらしいよ(^_^;)

卵の件は、皆さんが教えてくれて
結局私は調べてませんm(__)m

コメント読んでみてネ~(^O^)/

No title

chikoさん*

そうなんですか!
私は、母に白身のがいいんじゃないとか
言ってたから、知らないってこわいですね(^_^;)

結局あの後、忙しくて調べてなかったので、
助かりました。ありがとう~!

家みたいに自己流より
フードのみの方がいいと思いますよ(^_^;)

でも、そのうちchikoさんの楽しみで
やってみるのもいいかもね(^^♪

No title

皆さんが仰られてるように、生の白身はダメだけど、
加熱したら、大丈夫ですよ。
そうそう、殻も粉々にするといいらしいけど、
なかなかそこまでできませ~ん。

パルピカちゃんご飯、美味しそう♪

No title

卵は生なら黄身のみOKで
炒ってあれば両方ともOKですよ。
使い方は色々で卵の殻をあげたり
する方も居るしどうなんでしょうね?
どのくらいのペースならあげても
平気なのかは知らなくて気になります。

キャベツは毎日頻繁にあげすぎるのは
良くないようでそもそも犬自信に
ビタミンを作り出す機能があるらしくて
別にとくにあげる必要もないと勉強をした気がします?
なので野菜も特定のものばかりではなく
色々な種類の野菜を添える方が良いようです。
あとは毎回一種類ずつ変わりばんこにあげるとか。
野菜はダイエットでカサマシに
使ったりするのは良いと聞いた気もします?
人によっても見解が違いますよね。

あいまいでスミマセン。

No title

卵はうちも、たまにあげてますよ☆
chikoさんと一緒で白身の生は良くないって聞きました。加熱はOKで、黄身なら生でも加熱でも良かったような・・・
本には、卵の殻もいいようでキレイに洗って、乾燥させてフードプロセッサーなどで細かく粉状にしたら
カルシウムが摂取できると書いていましたが
さすがにそれはしてないですね~(^_^;)

No title

しかし、日に3食ですか~大変では?
ばぁばさんの作るご飯美味しそう~
人間用に見えるのは私だけ???

パルピカちゃん幸せだね~ってモモが・・・

卵ね~やり過ぎはよくないような気がしますけど・・・
調べた結果教えてくださいね~。

No title

卵はたんぱく質やレシチンが多いからいいらしいけど、
白身の生は皮膚炎をおこしやすいから加熱すればいいみたいだよ。
(本から抜粋)

ハナソラにはまだフードしか食べさせてないけど、
いつからいろんなもの食べさせていいのかタイミングが分からなくて。
と言うよりフードだけで楽しちゃってるのが現実ですがi-229

食後、二人で寄り添って寝ているのが何とも微笑ましいi-179
ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
4わんこ&ばら初心者日記
4ワンコの日常+バラはじめました♪

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
パルムの天下だった我が家にピカケ、椿、プーナを次々とお迎えしました♪今では妹弟に頭が上がらないパルムくんですが、今でも甘えん坊では一番です(^^♪
春からバラ栽培もはじめ勉強の日々です♪↓バラネタも入りますがすみませんm(__)m
⇒バラ初心者日記カテゴリにて

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(3歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: