2012-02-20(Mon)

ピカケ手術4日目傷跡公開162

ピカケは避妊手術で、3日間の入院を終えて無事、帰宅しました。

今日のピカケの写真です。⇓


P1210711.jpg

帰宅後、おしっこを失敗するとどこかで読んだのですが、



1度だけ失敗しました。


ただ、う●●をする時、力を入れて痛いのか「キャン」って言うことが、
2回ありました。


う●●が、まだ少しづつしかでないようで、気持ち悪いのか
ちょっとづつ、何回も何回もしています。





傷跡は、乾いてきてますが、病院で見た時より⇓の様に抱いてみると

縫い目がすごく長くみえます(^_^;)





P1210698.jpg



P1210699.jpg

昼間は、ピカケをずっと寝かせているのですが、夜にパルムが部屋に戻ると

ふたりとも、遊びたがります。



1度、追っ掛けっこしはじめたので

ピカケをキャリーに入れて言い聞かせたら、次からはパルムもなんとなくわかったのか

じゃれたりせず、それぞれウロチョロしているだけになりました。




P1210702.jpg





ピカケは、まだしばしフリーズして立ちすくんでいることがあります。




これは、パルムのマナーベルトや包帯をされてるからか、

傷がうずくからなのかはわかりませんが。。。





まだ、今までのようにソファの背もたれに飛び乗ったりはしていません。


その他は、ご飯やおやつは、ちゃんと残さず食べていますよ。





手術後、7日から10日で抜糸です。







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ももママさん*

ピカケ手術後6日間たち、
普段とかわらず元気になってきました。

痛みもなくなったようで、
普通に戻ってきました。

お気づかいいただき、
本当にありがたかったです(^-^)

モモちゃんも
考えてるのですか?

何かきっかけがないと
なかなか踏み出せませんよね。

もし、することになったら、
もちろん教えてねー!

ピカケは、食欲は旺盛です。
反対に術後太らないように
気を付けねば。。(^_^;)

モモちゃん

No title

7さん*

手術後6日間経ち、ソファに飛び乗ったり
パルムとじゃれ合ったり
ほとんど普段と変わらないくらい
元気になってきました!

傷の痛みもなくなってきたように
みえます。日に日に回復してるのが、
わかるので、もう大丈夫だと思います(^o^)

心配して、何度もコメントしてくれて
ほんと、ありがとう~(^O^)/

No title

むーさん*

あのピカケもさすがに、
退院した日は、おとなしかったですが、

今では、元に戻ってきて、
ソファに飛び乗ったりパルムと走り回ってます(>_<)

ピカケも家に帰れたので、
嬉しそうです~!

本当にむーさんのいうように
ひと安心と言う感じです(^-^)

ずっと、ピカケを見守ってくださり
ありがとうございました(^O^)

No title

まめけろたん*

ピカケが手術してから、6日間が過ぎました。

おかげさまで、昨日からソファの上に飛び乗ったり、
パルムと遊んだりできるようになりました~!

まめけろたんさんが、おっしゃるように
ピカケもすごく嬉しそうです(^O^)

痛みもかなり良くなったみたいです。

いろいろお気づかいいただき、
本当にありがとうございました!

合わせてお礼致します~(^-^)



No title

傷跡痛々しいね
でもピカちゃん赤ちゃんなのに
偉いね(o^∀^o)

モモは耐えられるかしら?

いっぱいご飯食べて早く抜糸も終わって
パル兄ちゃんと遊べるといいね
色々お疲れ・・・ママさん

No title

chikoさん*

傷跡、大丈夫そうですか。
よかったです~(^O^)

なぜか、同じ病院ですが、
パルムは、カラーを1週間つけましたよ。

先生に、カラーが可哀想で~って
言ってたら、カラーをしないやり方もある
とか言ってたから

そちらの縫い方だったのかな?

地元で昔から名の知れた先生なのですが、
昔ながらなのか
説明があまりないので。。。(^_^;)

手術のとき安心だからとパルピカばあちゃんの
希望で、ここに通ってる感じです(・・;)

以前ペットショップの隣の獣医さんは、
すごく詳しく説明してくれて安心だったのですけどね。

ピカケは今日は、かなり回復して、ソファの背もたれ
に飛び乗ったり、いたずらしたりまでになりました。

う●●の「キャン」も今日はなかったです。
chikoさんの話聞いて、みんなあったんだと
知って安心しました。ありがとう(^o^)




No title

ちっちい&みーしゃさん*

ずっと見守ってくださり
ありがとうございました(^O^)/

今日は、ソファの背もたれに飛び乗ったり
いたずらもするくらい元気になりましたよ。

日に日に回復しているようです。
パルムとも少しづつ遊びはじめ
ました。

確かにピカケ、毛色はオジさんっぽいですが
お腹は、ピンクですね(^_^;)

No title

ココママさん*

ココママさん!お久ですう(^O^)

お祝いの言葉、ありがとうございます!

今日は、ソファの背もたれに飛び乗ったり
、いたずらするくらい回復しましたよ。

ココたんも手術済なんですね!
おへそが無くなっちゃうのですか!?

おへその存在も知りませんでした(^_^;)







No title

無事退院、おめでとう♪
まだ痛みあるんだねぇ。。。。
もう少しの辛抱よ。
食欲あるし、大丈夫だね。

No title

こんにちは☆
のりさこさんも、ピーちゃんもお疲れ様です。
退院出来て、とりあえずは一安心ですね。
縫い目もきれいで、
上手な先生みたいですね☆
パルさん、久々遊びたかったのかな!?
ピーちゃん帰って来てテンションあがったんでしょうね(^^ゞ

こんばんは!

退院おめでとうございます!
のりさこさん、ピカちゃん、お疲れ様でした!
無事お家に帰ってきてピカちゃんも嬉しいと
思いますっ。

でもまだ痛みがあるのかと思うと本当に辛いですね(>_<)

早くソファの定位置までいけるくらい元気になりますように(*゚ー゚*)


No title

ピカケちゃんお疲れ様。
傷跡きれいですね。
抜糸すればもっときれいになるよ。

病院によって違うけど、カラ―はしなかったのね。
その方がゲージにやハウスに入るとき邪魔にならなくていいかもね。

ウンピの時のキャイン。
可哀想だから変わってあげたいけどこればかりはね。
時間が経つにつれて良くなってくるとおもうから、後少し頑張って欲しいね。

No title

ピカケちゃん、まだ本調子ではないようですね~。
うんPのとき、キャンってなっちゃうのはかわいそうですね(>_<)踏ん張ると痛いんでしょうね。。

早く、いつも通りに遊べるようになるといいですね!
今はパルムくんとじゃれるのもおあずけですね。

ピカケちゃん、お腹ツルツルになってて可愛いかも
(*^_^*)

祝退院

手術成功&退院 おめでとう!!

のりさこさん、たくさん心配した事と思います。
お疲れ様です。 

ピーちゃんも元気そうで何よりです。 ピーちゃんもおへそが無くなったのね~。
ココたんも手術しておへそが無いのです。
ココたんの場合はもしかして雷様に取られたかもしれませんv-76
ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(3歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

LEVEL1 FX-BLOG

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: