2012-02-06(Mon)

お●っこのphチェックシートのおかげ?148

注 ※お●っこシートを、そのまま載せていますので、 
   嫌な方はこの下の方を見ないで下さいね※


P1080051.jpg

今日まで、⇓ このおしっこチェックシートに変えて、
失敗だったと思っていました。

以前使っていた高吸収の紙っぽいシートの方が、使い勝手が良かったので。


P1210423.jpg

ところがですね。

このシートを使って1ヶ月位経ちましたところ。



P1210422.jpg

P1210427.jpg


ここ数日前から、⇓ たまに青くなってる所が1箇所あって、
何かこぼしたのかな?って、お水垂らしてみたりしてました。

今日になって、パルムがおしっこした所の模様が、ハッキリ青くなってるんです。


P1210421.jpg

おしっこのphがアルカリ性になっているのです。
アルカリ性が続くと膀胱炎尿石症になっているらしいのです。

そう言えばこの所、おしっこの回数が多くて、1度の量が少なかったような。。


P1210424.jpg

ちょうど今週、パルムの年1回のワクチンで、病院に行くので、
その時に、先生に診てもらおうと思います。


P1050243.jpg

このおしっこシート、リピートは無いなと思ってましたが、
ワンコって、ここが痛いよーとかおかしいよーとか言ってくれないから。

色が変わると絶対に病気がわかる訳ではないとは書いてありますが、
健康のことを考えると、使い勝手や吸収率よりphチェックの方を取ろうかなって思いました。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

まめけろたんさん*

コメントありがとうございます~!

今日、病院に行ってきました。
私もまさかとは思いましたが、

膀胱炎になっていました!

尿結石とかには、なってなくて、
点滴3日間でいいそうなので、ほっとしました。

今回は、このシートもおかげですね。

ご心配していただいて、
本当にありがとうございました(^O^)

こんばんは!

昨日訪問ができず、今記事を読んで
ビックリしてしまいました(>_<)
明日病院に行かれるという事ですが、
パルムくん大丈夫だと良いですね。゚(。>ω<。)゚。

それにしてもこんなシートがある事を
はじめて知りました!
のりさこさんの言うようにわんこ達は体調が悪くても
言葉で伝えられないですからね(+o+)

私も今度探してみようと思いました!

なにもない事を祈ってます(((*>д<*)))

No title

べべママさん*

ありがとうございます~!

ワンコってしゃべれないから、
気になりますよね(>_<)

特に最近、仕事が忙しかったりすると
ついつい元気だから大丈夫って思ってしまって。

このシートも何もない時は、
他のが良かったとか、リピなしとか
思ってて

いざ反応すると、
使って良かったですもんね~。
消費者って。。ですよね(^_^;)

まあチェックできるってことは安心ですよね♪

病院での結果、報告しますね~!

No title

ちっちい&みーしゃさん*

これ、CMでやってたんですか。
エリエールだから結構宣伝してるんですね。

ちっちいさんのご実家のケンちゃんのお話を
聞けてすごく心強かったです!

いろんな情報をもらえて、
ありがたいです~(^O^)/

みーしゃちゃんもそろそろワクチンなんですね。
人間なら同級生だもんね(*^_^*)

パルムも病院に行く時期でよかったです。

No title

7さん*

こばんちゃんもこれ使ってるんだね~!

食べ物によっても、反応することもあるんだ!
すごく、説得力あるお言葉!

ありがとう~!

最近、野菜は食べてないけど、
何かの食べ物が反応してるだけ
だったらいいな~。

今日も青色がでたので(>_<)

明日診てもらってきて報告するね(^o^)

No title

むーさん*

心配してくれて、ホントありがとう!
このシートキャンペーンで少し安くなってたので、
買ってしまったんですが、

今になって良かったかもって思ってます。

私の自己啓発になります(T_T)
仕事が忙しいと、パルピカ、
元気だから大丈夫って勝手に思ってるから。

また、診てもらって報告しますね(^O^)

No title

あっ試供品うちにもあると思って早速なんだか
急に不安になって今お〇っこ待ちしています。

一袋我が家でも買って毎日でなくても
時々使ってチェックしようかなと思います。

パルムくん絶対に大丈夫って信じてます。
結果の報告ぜひしてくださいね。

No title

これ以前CMでやっていて気になっていました!
うちも使ってみようかな~!
健康チェック自分で出来るっていいですものね。

パルムくん、大丈夫かな??
心配ですね(>_<)

うちの実家で飼っている、チワワの♂ケンちゃん(2歳)はこの前、尿結石になってしまい、薬で石を出して、現在食事療法中だそうです。(でもいたって元気!!)

ケンちゃんの場合、血尿が出て気付いたみたいなので、パルくんはそんなに悪くないと思いますよ~。
でも病院でしっかり診てもらった方が安心ですよね!

男の子はなりやすいみたいですね(>_<)
ミーシャは再来週ワクチンです!!

No title

おはよ~♪

うちもこれ、使ってるよぉ~。
青い日もあるわ。
うち、手作りだから、野菜多過ぎたかなぁって時は
青い時が多いかも(^_^;)

一番手軽にチェックできるから、
これ使っていこうかなぁって思ってます(^・^)

No title

こんな便利なシートがあるんですね。
うちはいつも、特売の安いシートを使ってます。
近隣のホームセンターやショップでは、見たことないからネットで検索してみようかな☆
それはそうと
パルムくん心配ですね(>_<)
なんだか、ドキ!!っとしてしまいますね(+o+)何もなければいいのですが・(>_<)
何もありませんように*

No title

ももママさん*

ありがとう~!

モモちゃんも使ってるとき
色が変わったことは、なかったんですね。

この所、たまに青色になっていたので、
気になってきました。

ごはんもちゃんと食べるし、
みてて病気っぽいことはないのですが、
ちょうど機会があるので、
聞いてみて報告するね(^O^)/

No title

家も何回か使ってみたけど
青くはならなかったような~?

ただパル君心配なので早く病院に
結果報告してね

きっと大丈夫とは思うけど

No title

chikoさん*

ありがとう~!

ハナソラちゃんもこれ使ってるんだね!
うちも特売で、つい買ってしまったの。

でも試供品は、貰えなかったよ(T_T)

今回、はじめて青になって
買って良かったと思ったけどね。

ただ、あの後した箇所は、
2匹とも大丈夫なんですが。。?

はやいうちに、調べた方がいいもんね。
やっぱり、先生に聞いてみよ~!

No title

我が家もこれ使っているよ。
初めて買う時に特売してて、
キャンペーンの時は試供品を山ほどくれるの。

そうゆう健康面でチェック出来るのはいい。

パルムくん大丈夫だといいね。。
ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(3歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

LEVEL1 FX-BLOG

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: