2014-04-07(Mon)

犬の膀胱炎の症状・尿道結石の結晶発覚!!894




P1130468.jpg






一週間ほど前から、

パルムがおぴこした後に



おぴこがポタポタ落ちる
のと



患部をペロペロ舐めること



何度もありまして。。









P1130470.jpg
 
いつもヒマを持て余してるから、お外に行きたがってるけど~。。











パルム、2年前にも膀胱炎になったことがあるので


怪しいな~っと思い病院に連れて行きました。









病院での検査の結果。。








尿道結石の種類のひとつ

ストラバイト結石の結晶が見つかりました!!










まだ結石にはなっていませんでしたが、

この結晶がのちには、どんどん大きくなって
大きな石になってしまうのです。


そうなってしまったら、
手術で取らなければならないそうです。



そして、やはり膀胱炎の菌の反応もあり
膀胱炎を併発しているそうです!!








P1130310.jpg

違和感があるのか?痛いのかな?よく舐めていましたので、すぐになにかあるって思いました。





今日は、抗生物質の注射と

抗生物質の飲み薬を処方されました。


また、フードを

phコントロールのライトにするように
言われました。




パルムくん、

当分こちらの治療も続けることになりました。










明後日から、3チワワと1泊ですが、

旅行を予定している我が家。





すぐには結石になるわけではないので、

旅行に行くのは大丈夫と言われましたが、








帰って来たら、療養食以外は食べれなくなる
パルムくんなんです(T_T)






膝が治ったら、今度は尿道と膀胱炎

なんとも病気に忙しいパルムくんです(>_<)





今後も治療についてもご報告しますね。









いつもありがとうございます!
下の画像ポチクリよろしくお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コメントありがとうね(^O^)

二年前に膀胱炎やったけど、
尿道結石は、なかったから、
今回、結晶があって、びっくり!

石まで出来てなかったとはいえ
パルムくん、体質改善しないとね(T_T)

No title

パルムくん大変。
きっとハナソラがそうなってても私じゃ気づかないかも。
ちゃんとさこさんがわんこたちをよくみている証拠だね。
その注射とフード手何とか改善されるといいね。

まめけろたんさん

コメントありがとう~!
パルムくんの病院通いほんと
忙しいですよ(>_<)

次からつぎに~ですからね。。
でも命にかかわるようなことで
ないので、ありがたいと思わないと
いけないかな(・・;)

私も普段気付かないんですけど、
パパが普段と違うと気づく方ですよ。

そして、私が調べて
病院に連れてくって感じです(^_^;)

明日、久しぶりに3チワワ連れで
行って来ます~♪

帰って来たら、ご報告しますね(●^o^●)

ももママさん

コメントありがと~!
パルムってほんといつも病院がよい
だよね(>_<)

ももママさんとこも読み逃げばかりで
ごめんね~!
でも素敵な手作り服とか愉快なモモちゃん
チェックしてるよ(^^♪

明日からちょっくら
行ってきますわ~(^・^)

帰って来たら、旅行記書くね(^-^)

No title

パルムくんやっと膝が良くなったのに
本当に大変ですねー(≧◇≦)
痛みとかはないのでしょうか?
人間の膀胱炎だと痛いから、なんか心配になってしまいますね(つд`)

でもさこさんがすぐに病院に連れていかれたのが
すごいです!
私だったらどうしたかな?となんとなく思っても
しばらく様子見ようと思って時間が
たってしまいます(^0^;)反省。

早めにわかって、お薬と食事療法で治せそうで
よかったですね!
パルムくんにとっては食事が残念かもしれないけど、
やっぱり元気が一番ですからねo(^o^)o
お大事にしてください(o^^o)
パルムくん、頑張ってー\(^o^)/


旅行楽しんできてください(≧∇≦)b

No title

あららパルたん膀胱炎になったの!?
大変だね~でもママ早く気付いてあげられるなんて
凄いじゃん!
旅行は楽しんできてね~
帰ったら治療に専念するんだよ~
がんばれパルたん!!
ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(3歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

LEVEL1 FX-BLOG

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: