2014-10-31(Fri)

今年のHalloweenはこんなでした(*^_^*)1063






P1220189.jpg



今日は、旅行から帰って来て

パルピカだけ先に

シャンプーへ行ってきました~♪



P1220193.jpg



P1220195.jpg



P1220197.jpg



P1220199.jpg




そして、これつけてもらいましたよ(^_^)v





P1220204.jpg




そして、コレコレ。。




wando9.jpg




プーちゃんは、

先日のシャンプーのときに

ハロウィンのお写真撮ってもらったんでしたね♪









今日も寄ってくださって、

ありがとうございました(●^o^●)






チワワブログへ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ



末っ子プーナのブログ

「トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー」は、こちらへGO!




にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつもご訪問ありがとうございます!
コメントも楽しく読ませて頂いています(^O^)/
仕事多忙な上に、2ブログになりましたが、
なんとか更新しております。
お返事がままならないことがあり、心苦しいばかりですが、
お返事は、ブログのご訪問&応援にかえさせて頂いておりますm(__)m
今後ともどうかどうか、よろしくお願い致します(*^_^*)





2014-10-30(Thu)

ワン旅行中~(o^^o)♪1062


今晩は、お泊まり中です♪

2014103017373163f.jpg



2014103017373118a.jpg

ベッドの上もワンコOKですよ(o^^o)





2014103017373152e.jpg







今日も寄ってくださって、

ありがとうございました(●^o^●)






チワワブログへ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ



末っ子プーナのブログ

「トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー」は、こちらへGO!




にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつもご訪問ありがとうございます!
コメントも楽しく読ませて頂いています(^O^)/
仕事多忙な上に、2ブログになりましたが、
なんとか更新しております。
お返事がままならないことがあり、心苦しいばかりですが、
お返事は、ブログのご訪問&応援にかえさせて頂いておりますm(__)m
今後ともどうかどうか、よろしくお願い致します(*^_^*)





2014-10-28(Tue)

欲張りぴーちゅう&今日のつったん♪1061





アレルギーでパンパンに顔が腫れたつったん。

おかげさまで、その後は、いつもの元気なつったんに戻っております。

ありがとうございました<(_ _)>





P1210829.jpg




さっき撮った写真です。


一生懸命、ママになにかもんく言ってますよ(^_^;)







さて、そんなときぴーちゃんは、

デンタル系おもちゃ2個を

独り占めして、

満足そうな表情でカミカミしていました♪





P1210486.jpg




両方とも手で押さえて

取られないようにしてるね( '∀' )




P1210487.jpg






それにしても。。最近のつったんは

プール旅行のときや、今回のアレルギーなど、

調子悪いことがあったので、

その度に、ママがずっと抱っこしてたり

甘やかしてたのに味をしめて


すぐに遊んでくれって寄ってきては

きゅんきゅんいったり、

うるさくつきまといます(・へ・)



P1200522.jpg



元気なときは、

やたら要求に熱心なつったんです(´∇`;)アハッ












今日も寄ってくださって、

ありがとうございました(●^o^●)






チワワブログへ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ


末っ子プーナのブログ

「トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー」は、こちらへGO!




にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつもご訪問ありがとうございます!
コメントも楽しく読ませて頂いています(^O^)/
仕事多忙な上に、2ブログになりましたが、
なんとか更新しております。
お返事がままならないことがあり、心苦しいばかりですが、
お返事は、ブログのご訪問&応援にかえさせて頂いておりますm(__)m
今後ともどうかどうか、よろしくお願い致します(*^_^*)






2014-10-26(Sun)

つったんの顔がボコボコに腫れました1060





金曜日の朝のことです。
出掛けようと、4ワンの顔をみたら、

ついさっきまでは、いつもと変わらなかった




つったんの顔が

ボコボコに腫れていたのです。






顔が痒そうにしてる以外は、
特に症状はなかったのですが、


仕事のスケジュールを変更して、

病院に電話してすぐに連れていきました。




先生が、注射を2本打ってくれました。







参考までに、顔が腫れてるときのつったんの写真を載せます。

目の上とほっぺがすごくプックリ腫れていました。




P1210664.jpg


腫れているとき


P1210661.jpg





普段のつったん↓比べてみると、違いがわかります。

P1200518.jpg

いつもの顔


どうやら何かに反応して

アレルギーが出たようです!


注射を打ってから、

徐々に普段の顔に戻ってきたので、

ホッとしましたが、



2種の注射の1コが、眠くなると先生に言われましたので、

注射が効いて、本当によく眠っていました。





そして、次の日も病院に来てくださいと言われていて
行きましたら

眠くならない方の注射だけ1種をしました。





つったんは、以前から目のまわりが赤くなって
掻いていることがあって、

1度注射でおさえたことはあったのですが、


今回のように

顔がボコボコに腫れるのは初めてです。





また、何に反応したのかも特定できないので、

最近変えていた
アレルギーのフードを以前のフードに戻したりはしましたが、

原因はよくわかりません。







しかし、アレルギー反応って

もっとヒドイと、ショック症状をおこしたり

喉にも出た場合、呼吸困難になったりするらしいので、

とても恐いですね!!





人間もそうですが、

アレルギーもちのワンコは、

いつも気を付けてあげないといけないですね。



犬のアレルギーについて

もっと調べて勉強したいと思います。




その後のつったんは、

いつもと変わらず普段の元気なつったんに
戻っています。











今日も寄ってくださって、

ありがとうございました(●^o^●)






チワワブログへ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ



末っ子プーナのブログ

「トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー」は、こちらへGO!




にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつもご訪問ありがとうございます!
コメントも楽しく読ませて頂いています(^O^)/
仕事多忙な上に、2ブログになりましたが、
なんとか更新しております。
お返事がままならないことがあり、心苦しいばかりですが、
お返事は、ブログのご訪問&応援にかえさせて頂いておりますm(__)m
今後ともどうかどうか、よろしくお願い致します(*^_^*)







2014-10-25(Sat)

迷惑パルちわわ(-_-;)1059


我が家の長男パルムくん、

ひとりっこの時期があったので、

自分だけ別行動が大好きです。




P1210652.jpg






夜の寛ぎタイムも

ひとりでママがPCする部屋へ入れろって

柵を手でガリガリガリガリやってうるさいので

面倒になって、つい柵を開けて入れてしまうんですよ(^_^;)




わんこ部屋から、

こっちの部屋に来て

いつもころがっていますよ。




P1210654.jpg

この部屋に誰もいなくても、嬉しそうにゴロゴロ寝てるんですよ!







そして、わんこ部屋が就寝の時間になる頃、

ママがPCやってる部屋の空気清浄機の後ろで

熟睡中!





P1200498.jpg

zzz。。 







ここで眠られると

パルムは、早朝ここからわんこ部屋のトイレ
に行くので、


その途中に、お散歩のワンちゃんの声を聞いたりすると




ガウガウガウガウ




無駄吠えがはじまって止まらなくなり

みんな寝不足になってしまうんですよ。





なので、

わんこ部屋で寝て欲しいんですよね~!






だって、ワンコ部屋は、パルムの為に

防音窓にリフォームしたのにね(T_T)





なので、この熟睡状態でも

起こしてわんこ部屋に運んでいます(・へ・)






ほんと迷惑なパルムくんです。。











今日も寄ってくださって、
ありがとうございました(●^o^●)





チワワのブログへ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



チワワ ブログランキングへ



末っ子プーナのブログにも寄ってみてね♪

「トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー」は、こちらへGO!






にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア




にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加





いつもご訪問ありがとうございます!
コメントも楽しく読ませて頂いています(^O^)/
仕事多忙な上に、2ブログになりましたが、
なんとか更新しております。
お返事がままならないことがあり、心苦しいばかりですが、
お返事は、ブログのご訪問&応援にかえさせて頂いておりますm(__)m
今後ともどうかどうか、よろしくお願い致します(*^_^*)
















ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(3歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

LEVEL1 FX-BLOG

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: