手作りささみジャーキー*珍しく手作りおやつに挑戦♪608





今日もわんこと蓼科旅行記は、お休みしてます。





珍しくママが、パルピカつーの為に

手作りささみジャーキーを作りました!






P1070847.jpg



いろんな方のブログやクックパッドのレシピを参考にして。。


ささみのスジをとって、下ごしらえをし、小さく切って、

160℃に熱したオーブンで40分焼いて、裏返して20分位

焼きました。




P1070846.jpg


お肉好きなパルムの為に、

薄く叩かずに、食べ応えのあるように、

太めに切りました。



ささみジャーキー2




P1070850.jpg




なんとか出来た~(*^^)v




手作りささみジャーキー







P1070832.jpg







香りがよかったようで。。


3チワワ、焼いてる間ずっとうるさかったです~(>_<)









今日も元気な3トリオに
ポチっと
お願い致しますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 犬の手作りおやつささみジャーキー

ナメクジいぬ椿くん(・.・;)607


パルピカつーの蓼科旅行記が続いていましたが、

今日は、ちょっとお休みして。。








ナメクジつったんで、ブレイクね(^v^)



P1070284.jpg






珍しく大人しいと思ったら。。





P1070285.jpg






落ち着くのかベッドの角に

ぺトッってくっついて

寝ています~(^◇^)







P1070282.jpg





なめくじ椿




ナメクジって虫なのかな???





今度は、なにに変身するのかな?
つったんにポチっと
お願いしますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : ナメクジ犬椿

ワンコと蓼科旅行2日目♪ビーナスライン606



パルピカつーの蓼科旅行2日目の朝で~す!

ヒンヤリとしてとってもイイ森の空気。





※夜は、かなり冷えますので、長袖が必要です。
ワンコにも大きなシーツでは無くて毛布を持ってくればよかったと思いました。
エアコンではなく、石油ファンヒーターがあります。





P1070687.jpg




パパとパルムが、お外をお散歩してます♪




パルだけ森のお散歩





アンビエント蓼科コテージ(わんパラ)に宿泊すると、

フロント棟の横にある芝生のドッグランを好きなだけ使えます。





P1070689.jpg



とっても気持ち良さそうなので、

行きたかったのですが、


この後に行く予定のメルヘン街道の

ドッグカフェ&ドッグランのお店でゆっくりしたかったので

今回は、写真だけ撮りました。





今度はここで、ドッグランに3チワ置いて、外の休憩スペースからゆっくり

監視しながら、お茶でもしたいな~❤





P1070691.jpg





アンビエント蓼科コテージを出ると

すぐに蓼科牧場のロープーウェイがあります。






P1070692.jpg






そして、メルヘン街道へ向う途中の


ビーナスラインのビューポイントで記念撮影。



午前中に雨が降っていたので、

景色が煙っていますが、何台もの車が入れ替わり立ち替わり来て

皆さん記念撮影してしていました。






女神*展望台






P1070695.jpg





せっかくだから、パパママもちょろっと

記念撮影することに。






パルムは、かわるがわるいらっしゃる方々に

ガウを言いたいけど、言うタイミングを逃して

ガウガウ言いたいけど

言ったらお怒られるし~って表情なんですよ(^◇^)






P1070697.jpg






ぴーは、眠そうだね(^_^;)




つーは、窓開けた車内で、車外拒否していました(-_-;)






蓼科*女神*展望台




この後、メルヘン街道のEPIさんへ向って

ブランチしようと思います(●^o^●)






パルピカつーの珍道中~♪続いております。。


どうぞ
ポチっとお願い致しますm(__)m





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : 犬蓼科ビーナスライン

蓼科アンビエントコテージってわんパラJrだった(ー_ー)!!605



さて、蓼科旅行1日目が、

かなりの雨だったパルピカつーの珍道中。。


蓼科アミューズメント水族館を後に、


今日のお宿HP⇓

ホテルアンビエントコテージへ。





ワンコが来る前にパパとホテルの方へ泊まって

霧ヶ峰、車山高原にトレッキングに行ったのですが、

今回は、それは無理なので

コテージでワンコとまったりすることに。。



それでも、この空気を吸うだけで

ほんとうに気持ちいいです~♪





P1070619.jpg








それにしても、アンビエントコテージのワンコ棟は、

わんわんパラダイスJrなのだって!!








今までの、ワンコとお泊りがほとんど


色んな場所のわんパラだったので、


今回は、わんパラ以外に挑戦しようと予約したのですが、


到着したら、看板が2個ついていて知りました(*^_^*)



でも、ワンコに必要なグッズが揃ってるから安心ね♪


やっぱり、パルピカつーは、


わんパラにお泊りすることになりました(^◇^)




こちらは、ケージはありませんので、簡易ケージを持ってくれば

もっと良かったかな(^v^)







P1070628.jpg




パパが人間のおやつを食べ始めたら


パルピカのちょうだい攻撃がはじまったよ!







P1070625.jpg





P1070627.jpg




パルピカ、パパの後についてまわっています(^-^)



つったんは、相変わらず当分慣れるまで、

キャリーから出てきませんね(^_^;)






P1070621.jpg




P1070634.jpg





落ち着いたら、もうお夕食のお時間でした。

パルピカつーには、取りあえずもってきたカリカリをさらっと食べさせて、

後で、お肉を焼いてあげますよ❤




ワン連れのとき

コテージでは、いつもケータリングで焼肉を選んでしまう我が家。。


ワンコのいないときは、コテージでも

ホテルまで行ってのお食事を選んでいたけど、




ワン連れコテージのときには、

他を気にせずに、ワンコと一緒にゆっくり食べたいもんね♪



ワン連れレストランも、なんとか大丈夫な3チワワでも

やっぱりパパママは、いまだにちょっとだけ

気にしながら食べてますから(^_^;)








P1070643.jpg




パルピカつーもお肉も最初に焼いて

冷めてから。

野菜は、玉ねぎとか一緒に焼かないように

しないとね(*^_^*)

これから行こうかな?って方に食いしん坊ママから一言❤⇓ご参考までに。。

八ヶ岳のわんパラコテージのとき(←その過去記事こちらクリック)は、沢山のハムやチーズサラダのオードブルが付いていたけど、

こちらは、お肉とお野菜、小さなピクルスみたいのでした。(過去記事参照)
お肉の量は、食べきれないくらい結構ありましたよ。

お値段は、八ヶ岳わんパラよりこちらが少し高かったような。。

プランやコテージの建物によっても違うのかな?夕ケータリング付、朝ごはん無しのプランです。

水族館からアンビエントまでは、山の中の移動ですので、
コンビニとかお店はありません。
デザート等は、

山に入る前に買って来られるとよいでしょう。フロントの横には、ちょっとした売店があってアイスクリーム等は売っています。また、フロントでお願いすればケータリングに追加して貰えるかも。いろんなオーダーをしたい方は、あらかじめ問い合わせた方がいいと思いま~す(^O^)/





P1070644.jpg



P1070642.jpg



このワイン、瓶もありますけど、ゴイチさんの作った?ワインらしいのですが、

パパは、ずっとゴイチでなく、ゴーわいんって言ってた(・_・;)

漢字の五とカタカナのーと勘違いしてたのかな(~_~;)





P1070645.jpg



P1070659.jpg



ぴーも参戦(●^o^●)




骨までしゃぶるパルピカ




蓼科コテージにて




1日目の

コテージでの様子はこの辺で。。



次の日は、


早朝の雨だけでなんとか晴れました(*^^)v




パルピカつーの蓼科珍道中~♪


続きますよ~~(^◇^)







ポチッ!と
よろしくお願いしますm(__)m ↓



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : わんわんパラダイスコテージ蓼科アンビエント

ワンコと蓼科アミューズメント水族館のドッグランへ♪604





つったんの初めての蓼科お泊り旅行は、

あいにく酷い雨でした。





P1070555.jpg




この雨では、霧ヶ峰や車山高原のお散歩もできません。

駒ケ岳SAでのトイレストップ時に雨の中でも

できたのは、パルムだけでしたから


ぴー&つーのトイレも心配で困っていた所、

蓼科ビーナスラインペットネットさんで仕入れた情報







P1070554.jpg





日本一高い所にある水族館、


蓼科アミューズメント水族館に


屋根付のドッグラン
があることを知り向うことにしました。





本当は、水曜日は休館日なのですが、

夏の間は、開いていたのでホント助かりました!










こちらが、HPです⇓

蓼科アミューズメント水族館HP





こちらを、わんこカートに入れて行こうかな?って方
お節介ママのコメント❤⇓



正面からカートに入れてエントランスに行こうと思いますと、
何十段と言う階段で、(>_<)え~~!って思います。

パルピカつーは、カートに入れたのを
パパが運びましたが、とても大変でした。
雨が降っていて捜すまでできなかったのですが、

正面入り口に向って、左側にスロープの道がありますので、
カートの方は、そちらから行ってみてくださいね~。

帰りは、教えていただいいたので、
パパに車持って来てもらってスムーズでした。







P1070560.jpg






こちらは、

標高1750m 日本一高い場所にある「天空水族館」 であることと


淡水魚の水族館なので、珍しい魚が見られます。











入るなり、風水でも金運に良いとされているお魚、

大きなアロワナさんが光っていて

ちょっとビックリしました(^O^)/







P1070556.jpg





P1070559.jpg



P1070561.jpg


P1070595.jpg




そして、お魚を見てると、


急に現れたドッグランの看板!










P1070593.jpg







扉を開くと

屋根付のドッグランがありました。






P1070564.jpg






蓼科アミューズメント水族館のドッグラン






ドッグランからの眺め。





P1070586.jpg






蓼科*水族館の中のドッグラン







P1070570.jpg






P1070585.jpg






P1070588.jpg


つったん、ドッグランでまったくしないので、

ペットシートを敷いてみたら、

両方しました(^_^;)









トイレも済ませたら、そそくさと

カートに乗りたがったパルピカを

パチリッ(^◇^)



P1070592.jpg




ドッグランから出ると、

今度は、メルヘンチックな水槽のコーナーに。。



P1070599.jpg






P1070601.jpg






P1070597.jpg






P1070603.jpg







P1070614.jpg






帰りにHPに載せるお写真を撮って貰いました!





⇓7月24日にパルピカつー載せて頂きましたよ♪



HP*きょうのわんこ*コーナー







はじめてのお泊り
つったんにポチっとクリック
よろしくですm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : 蓼科水族館ドッグラン屋根付

ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(2歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

LEVEL1 FX-BLOG

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: