2013-06-30(Sun)

まさかの傷口パックリ\(◎o◎)/!578





パルムが膝蓋骨脱臼の両足手術をしてから

今日で、76日目になりました。


膝は、日々調子良くなっていて

元気過ぎるくらいで~止めても走り回っています(^v^)





ところが。。

実は、昨日の朝パルムのふとももの内側に



クレーターのような傷が

出来ているのに気付きました!



何かの虫にさされて

かぶれたようにもみえましたが、





1・5cm位の大きな傷なのですが、

何がどうなったのかまったくわかりませんでした。




下記に画像載せています⇓


すぐに病院に連絡をして、予約が取れたので、

連れて行きました所、


なんとほとんど消えかかっていた

傷口の端っこが、開いていたそうなんです!


もうまったく傷が分からなくなっていたし、

膝の調子も良く、パルムも飛び跳ねているくらいでしたから

ビックリしました。





手術跡は、溶けるまで時間のかかる透明な糸で

縫われているのですが、その一番端の糸の止めてある所を





どうやらパルムが、

舐めてかじって


取ってしまっていたようなんです!










エリマキちわわ。。

秋には3歳になろうとしてるのに、

今年はカラー、ヘビロテ(・へ・)





P1070112.jpg











※開いた傷口の画像⇓


この後出て来ます!









嫌な方は、気をつけて


見ないようにしてくださいね。























パルムの傷口パックリ





まさかこの傷が、

手術跡と続いているってわからないくらい

傷跡は、治ってきてますよね!





P1070104.jpg



いつもすごく混んでいる病院なのですが、

予約をなんとか入れてもらえ、



すぐに消毒して、傷口を縫う処置をして頂きました。

また当分、カラーをつけてくださいってコトでした。






P1070113.jpg




パルムくん、


また大嫌いなカラーでテンション下がって

スネスネ

襟巻きちわわ
になっています(^_^;)







P1070107.jpg




パルム、誰も見てない時に



しこしこしこしこ


傷口を舐めて~

糸かじって~って


していたのですね!





もう、仏ごころだして

カラー取ってあげるのやめます!









またもやエリマキとかげの
パルムくんに
どうか
ポチッとお願い致しますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

2013-06-29(Sat)

ナマ買い物は~楽しいワン♪577



ほとんど楽天でお買い物してるオタクなママも

今週は、2回もナマのお買いものに出かけてしまいました(^v^)


やはりお出掛けすると、お昼にデザートのケーキまで食べても、

お買い物して、またオヤツにケーキを食べてって

なってしまう甘い物中毒のままですが、


今日は、少しヘルシーに

アサイーボウルのおやつに(*^^)v




rps20130629_205559.jpg





Sサイズでも結構大きいので、

お腹いっぱいになりました(^u^)






P1070032.jpg





さて、今週のお買いものは、パパのものがメインと言う事で

出掛けましたが、


やっぱり一番気になっていたパルムの通院用トートキャリーを即購入!


だって、半額になっていたんですよ

このシリーズが!!






黒いのも素敵だったのですが、

他に予約してたボストンキャリーが黒エナメルでしたので、

こちらは明るい色の方を選びました。


ハードキャリーは、いくつもある我が家ですが、


パルムは、通院時にハードキャリーに入れて置いて、

会計をしてると、お話も聞こえない位、

すっごいガウガウ無駄吠えが凄いのです。


抱っこしてると、まったく吠えないので

抱っこするのですが、大きいパルムを抱っこしながら、会計するのが大変で

肩と腕を痛めそうなのです(>_<)



先日ハンデッドバイのトート大に入れて肩にかけて顔出していると

抱っことかわらないので、安心するのか無駄吠えしませんでした。



とっても快適でしたので、同じようなこのキャリーを即決しました。






P1070034.jpg



トート型のキャリーってはじめてなのですが、


すごく使い易いのですね!!






それにしても、ワタシがワタシがのぴーが

このキャリーにはあまり興味をしめさないのは


なぜでしょうかね?





P1070043.jpg




毎日更新!3チワの普通な毎日ですが、

ポチっとよろしくで~すm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


2013-06-28(Fri)

給水器とにらめっこ~(・へ・)576



パルムだけのときには、
なかなか無くならなかったアクアデント。


3チワになってから、すぐに使いきってしまいました!


パルムのレーザーのときに

動物病院で新しいのを購入しました。



これは、水で薄めるだけなので、


ずぼらな我が家にも楽で続けることができる

予防ですね。







P1070002.jpg




だたの水のように飲みきらず、
毛やホコリが浮いたりすると、捨ててしまうので勿体無いです。

ノズル式のものに入れる方がいいかもですが、

この時期は、特に新しい新鮮なお水に変えたくなってしまいます。




薄めるお水を少なくすれば

ケチままは、

アクアデントが長くもつかと思いまして、


小さな器に変えてみました。






P1070007.jpg





アクアデントの器3




またまた、つったんは、新しい器に警戒して

飲む事ができないので、

普通に飲んでみてるぴーをカミカミして

八つ当たりしています(・へ・)






アクアデントの器4








以前の慣れたお皿からは飲んでたのにね。

でも、大きいからアクアデント沢山いるもんね(-_-;)




以前のお皿は、こちら⇓クリックしてね。






*アクアデント・歯磨きグッズ・ガム*






ここからは、慣れないものに弱い

つったんの座り込みです。



P1070012.jpg





飲まずに、器をずっと眺めています。


P1070011.jpg




結構、長いんですよ~いつも(^_^;)



アクアデントの器2





P1070024.jpg





アクアデントの器





なんだか、

眠そうなのにいつになく


根気いいですね~(^v^)







P1070029.jpg





へんなところに根気のある
つったんに

ポチッと
してやってください~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





2013-06-27(Thu)

さくらんぼで遊びました(^^♪575




今年もお隣さんから、さくらんぼを
頂きました。




P1070053.jpg





パルピカつーにさくらんぼを舐めさせてみました。



パルムは、こんな顔して、そのまま逃げていきました(^_^;)






P1070054.jpg





ぴーは、くんくんして




P1070055.jpg





ぺろぺろ魔なので、


すぐにペロペロ~!






さくらんぼぴー






そこにつーがやって来て


興味津々♪






つったんは、興味があって考えていたり、楽しくなってくると

ベロがチョロっと出るのです(^・^)






P1070065.jpg







去年の同じような時期に

やっぱりお隣さんにさくらんぼを頂いたのですが、









去年は、つーがまだ生後5ヶ月なので、



 なんだかワンコに見えなくて笑えますよ(^◇^)

   ⇓ クリックして、ワンコにみえるか見てみてね♪



*去年のさくらんぼ*記事










そうこうしてたら、再びパルムがやって来ました。

でも、やっぱりクンクンしただけ。。







P1070064.jpg









つーは、興味はあるけど、ちょっとコワイのか

ぴーが舐めようとしてるときばかり

ぴーを踏み台にしてさくらんぼに近づくのです。




みんなで舐めればコワくない?




去年のパピーのときは、恐いもの知らずなので

平気で舐めてたのにね(^^;)




さくらんぼぴー&つー





P1070076.jpg






P1070081.jpg





やっと、まともに近づけた





さくらんぼつー






う~って口膨らましたり(^_^;)




さくらんぼつー3






何だろう~?って感じ?





P1070083.jpg






さくらんぼつー2






しっぽ振ってるけど、近づかず


です遠まきに眺めてます~。。







P1070087.jpg







P1070089.jpg






ジャレたりして


さくらんぼ1個で、いっぱいいっぱい遊べました(^・^)



さくらんぼ1個のコトで、長々ご覧頂き、


ありがとうございました(^v^)





P1070091.jpg





小さな事でも一大事な
3トリオに

どうかポチッ!と
お願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
2013-06-26(Wed)

お局ぴーちゅう~!574




ぴーは、自分が寛いでいるときに、
つーのひとり遊びが過熱してうるさくすると

つーに向ってすっごい恐い顔で、

吠えて怒るんですよ(^_^;)


この日も、寝袋からすかさず顔をヌウッと出しました。








P1050178.jpg










P1050179.jpg





つーは、誰も遊んでくれないと


ひとり遊びをして、楽しんでるのですが、


ぴーの気に障ってるのなんてそっちのけで


きききき言って騒いでいます(^v^)






ひとり遊び椿









そして、
怒りが頂点に~!


つーに怒ってるときの

すっごく恐~いぴーの顔です!        







白目むいてますよ~(^_^;)









P1050180.jpg






結局、

こんな感じに、ぴーが怒って飛び出て行って


追いかけるので。。







遊んであげてる


みたいになっちゃってます(^◇^)







P1060431.jpg








いっつも

我が道を行くつったんに~


ポチッとお願いしまつm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(3歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

LEVEL1 FX-BLOG

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: