膝蓋骨脱臼手術後15日目抜糸と傷跡*車内無駄吠えも健在(・。・;608


通院する道すがら、調子が戻ってきたようで、

パルムの車内での無駄吠えが復活(ー_ー)!!

※最後に、傷跡画像載せてます。

嫌な方は、見ないように気をつけてくださいね~!




今日は、一段とブレブレ、スマホで撮った写真です。
NCM_0211.jpg





NCM_0207.jpg





NCM_0201.jpg





NCM_0193.jpg



なぜ、最近このキャリーかと言いますと、

いつものハードキャリーですと、横からしか入れられないのです。


両足手術したので、上から入れられる方が、

便利なので以前からあって大きなパルムでも入れる

こちらを使ってるのですが、

ソフトなので、大人しく入ってる子でないと

不安定なので倒れます(>_<)



やはり使い勝手は、ハードな方がいいですね(^o^)




今後このキャリーを車内で使うときは、ちゃんと固定できるように

後のひもに留めておこうと思います。











注意:随分良くなってますが、

この後、傷跡でてきますよ~!







傷も乾いていて、
目立たなくなってきました。


5月に入って少しずつ歩く時間を増やして行ってもいいそうです。


だた、膝に筋肉が少しずつついて、

患部の組織がしっかりするまで、大人しくさせないと

とめている糸が切れてしまうこともあるらしいので、

5月いっぱいは、油断は禁物です。




P1060078.jpg



※5/1画像追加しました。
パルム手術後16日目傷跡*右膝




抜糸後、舐めることもあまりしないで、良く寝ています。
だぶん、無駄吠え復活したから、疲れたのでしょうね(^_^;)





みなさまの心強い応援に
感謝の気持ちでいっぱいです!!
頑張ってるパルムくんにも
応援ポチッ!
どうかよろしくお願い致しますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




パルピカちゅばきに会いに来て頂き、
とっても嬉しいです(^v^)❤

いつもポチッとして下さる方も
今日はじめてポチして下さる方も

本当にありがとうございます~\(^o^)/

毎日頑張って更新して行きますので、
よろしくお願いします(^O^)




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 膝蓋骨脱臼手術後傷跡 キャリーいろいろ

GW今日もまったり3トリオ(^^♪607

3月の期末、おばあちゃんのリハビリ入院、パルムの手術入院、

と続いていたので、

さすがにお休みに入ってガタッと疲れが出たこともあって、

ぴー&つーには、可哀想ですが、家のこと以外はゴロゴロさせてもらいました。

おかげさまで、復活しつつあります。

まあ、明日から3日間は、パルムのレーザーで通院もあるし、

仕事もするつもりですけどね(^・^)

ぴー&つーは、なんだかんだとまったり遊んでいますよ⇓



P1050788.jpg




P1050789.jpg





P1050790.jpg






P1050791.jpg







P1050794.jpg




昨日に引き続き、

やっぱり、今日もつったんを家の屋根から、救ったのは

ママですよね~~!




今日のパルムくんは、 ⇓

                           
                   ⇓

                   ⇓










パルピカちゅばきに会いに来て頂き、
とっても嬉しいです(^v^)❤

いつもポチッとして下さる方も
今日はじめてポチして下さる方も

本当にありがとうございます~\(^o^)/

毎日頑張って更新して行きますので、
よろしくお願いします(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





ガムを噛むパルム


パルムは、ある程度噛んだら柔らかくなって

飲み込めるようなミルクガムが大好き!

喉に詰まらせ大変だったこと多数なので(>_<)

最近は、みんなに飲み込まないガムしかあげない
のですが、パルムはまるで興味をしめしません(・へ・)

でもさすがに隔離中は、ちょっとだけ噛んでます。






みなさまの心強い応援でパワーを貰って
パルムの足もも随分回復して来ました!
明日は、抜糸です(^・^)

ありがとうございました~!

引き続き、頑張ってるパルムくんにも
応援ポチッ!
どうかよろしくお願い致しますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 飲み込めないガムチューデント

ベロ出し120%犬つったん(・_・;)606

パルムが手術をして、まだ普通には歩けないので、
お休み中もお家にいます。




ベランダベロ出し2




P1060044.jpg





P1060046.jpg







P1060051.jpg





P1060053.jpg






P1060057.jpg



でも、わんぱくツッチィ~!

ぴーを追いだしにかかります(・へ・)




P1060058.jpg







P1060062.jpg









P1060060.jpg



結局、この離れ小島から出られず、

お水も飲めず、ハアハアのつったんをお家に運んで、

水を飲ませてあげたのは、ままですよ(・・;)








まあ日向ぼっこできたからいっか~~だけどね(^_^;)











パルピカちゅばきに会いに来て頂き、
とっても嬉しいです(^v^)❤

いつもポチッとして下さる方も
今日はじめてポチして下さる方も

本当にありがとうございます~\(^o^)/

毎日頑張って更新して行きますので、
よろしくお願いします(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







みなさまの心強い応援に
感謝の気持ちでいっぱいです!!
頑張ってるパルムくんにも
応援ポチッ!
どうかよろしくお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ワンコ舌出し 舌チョロベロ

膝蓋骨脱臼手術12日目の傷跡とつるつるな足画像606



パルム手術後12日目になりました。
今も隔離中ですが、来週30日に抜糸するので、
抜糸前の傷の状態を載せます。



P1060005.jpg




随分、傷が乾いてきています。

レーザーで手術し、その後レーザーをあてる治療をしています。
炎症をおさえ、傷の治りが早いと言われていますが、




生後半年の去勢手術以来なので、どれくらい違うかは、
あまりわかりませんが、包帯取ってからジュクジュクした感じは
まったくありません。



去勢手術のときは、乾くのが遅かったのを思い出しました。





あと、痛み止めと化膿止めの薬を1日1回飲んでいるからか、
痛がったりもありませんでした。






P1060017.jpg





P1060018.jpg





手術の時に刈りこんだ足。

つるんつるんで笑えます(^◇^)







パルムの足つるつる画像






手術の跡を舐めないなら、

エリザベスカラーを取ってあげると言って

ごはんの前後に、しばしノーカラーTIME~!!







P1060015.jpg





手術跡を舐めるとすぐにカラーをつけられるって知ってるから
他をペロペロ。。







P1060019.jpg






カラーを取ると、すごくゴキゲンなパルム。

お腹を見せて、ひとりで毛布にジャレています(^・^)







P1060020.jpg






みなさまの応援にパワーを頂きました!

感謝の気持ちでいっぱいです!!

頑張ってるパルムくんにも
応援ポチッ!

どうかよろしくお願い致しますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






パルピカちゅばきに会いに来て頂き、
とっても嬉しいです(^v^)❤

いつもポチッとして下さる方も
今日はじめてポチして下さる方も

本当にありがとうございます~\(^o^)/

毎日頑張って更新して行きますので、
よろしくお願いします(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 膝蓋骨脱臼手術傷跡

ワンコおもちゃより好きなこんなモノ(-_-;)605



なぜだかパパの靴下が、
いろんな所に落ちています(ー_ー)!!


どうやらつったんが気に入って持ち歩いているようです(-_-;)






P1050984.jpg





わざわざ取るのも面倒なので、

そのままにしておきました。






P1050992.jpg





つーとパパの靴下




P1050994.jpg





P1050986.jpg




ぴーに取られないようにしてるのかな?




P1050991.jpg




ぴーも今では、そこまで食いつかないので。。



P1050997.jpg




だあれも取りませんよ~~~!!





パルピカちゅばきに会いに来て頂き、
とっても嬉しいです(^v^)❤

いつもポチッとして下さる方も
今日はじめてポチして下さる方も

本当にありがとうございます~\(^o^)/

毎日頑張って更新して行きますので、
よろしくお願いします(^O^)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







みなさまの心強い応援に
感謝の気持ちでいっぱいです!!
頑張ってるパルムくんにも
応援ポチッ!
どうかよろしくお願い致しますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 犬の好きなモノ

ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(3歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: