椿のベロ出し健在でつ♪550


P1040406.jpg




P1040407.jpg




P1040412.jpg




P1040408.jpg




P1040405.jpg





P1040409.jpg





P1040411.jpg





P1040410.jpg




P1040413.jpg





いつもパルピカちゅばきに、
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

毎日、更新頑張っています!

ポチッ!として貰えるととっても嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : ベロ出しわんこ 舌チョロ犬

チワワ甘噛みのナイ子はこんなコトしてた~それぞれの甘噛み時代③ピカケ549

①と②で、我が家の男組パルムと椿の甘噛みを振り返って来ましたが、
紅一点のピカケさんはといいますと。。

甘噛みをほとんどしませんでした。

おばあちゃんには、いつも「紅一点でも器量がね~。。」って言われているけど、
そんなのカンケーネー(古いm(__)m)で、
ガンガン男組とやり合ってて勝利をおさめております(^_^;)



ピカケのなめなめ②





そのピカケですが、

みんなの甘噛み時代に、甘噛みしなかったのです。






でも、



とにかくピカケは、ペロペロ舐めるのがすごいのです。



もちろんワンコは、よく舐めるみたいですが、



男組に比べると、舐め方が凄いです。

舐めている時間も長くてこちらが拒否しないと、

ずっと舐めています。


ママの指、足、腕、パパの顔・・・等、私達の肌の見えるところすべてや

もちろん口も舐めようとします(>_<)





ピカケのなめなめ①




そして、そんなピカケにママは

もっと悪い癖をつけてしまったかもしれません。



それは、ママの指をチュチュチュチュと吸う癖です(>_<)





パピーのピカケが寝そうなときに

ママの指を吸ってきたので、暫くの間、吸わせていたら。。

なんといつもママの指を吸おうとするようになってしまったのです!





ピカケのなめなめ③





そして、もっと悪いコトに、この癖、直りません(T_T)

ピカケが1歳になったくらいの時に

一時期直りそうになったのですが、椿が来てから

また始まって、今でも隙あらばって感じで膝に乗ると指を捜してきます。


「ダメ!」っていって指を隠したり、指にビターアップル塗ったり

してますが、効果があるのは、その時だけです。


この癖は、今でも続いています(T_T)





ピカケは、パルムと椿の真ん中で、揉まれているし、

手がかからないと言えば一番楽なので、

ナメナメや指吸いをしつこくして


愛情を自分に向けて欲しいと訴えているのかな~?


いろいろ考えさせられる癖ですね。。







いつもパルピカちゅばきに、
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

毎日、更新頑張っています!

ポチッ!として貰えるととっても嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 甘噛み指吸い犬

チワワ4ヶ月甘噛み~それぞれの甘噛み時代②パルム548

パルムは、生後3ヶ月のときから、

とにかくカミカミ星人でした(+_+)

パパとママの指は、お迎えの日からカミカミしてました。

あの頃は、ケージに手を入れたら、カミカミ。。
抱っこしようとしたら、カミカミ。。

もれなくパルムのカミカミ付きでした(・。・;



パルムの甘噛み②





パルムは、パパとママにとってはじめてワンコでした。


まだ小さい頃に実家にわんこはいましたが両親飼っていて世話してなかったし、隣の親戚も飼っていたからワンコとのふれあいはあったけどと言った感じです。

歯が痒いので、甘噛みをするのは、ネットや本で調べて知っていましたが、



「甘噛みは、小さいうちに、躾けで直しましょう!」

と書いてあったので、



躾けしないと甘噛みが直らなかったら大変なんだ!?




どどどどおしようー(ー_ー)!!






と思っていましたので、カミカミするたびに




「ダメ!」と言って、ケージに入れて無視することによって、





カミカミすると良くないことが起きると教える等、

色々試しましたが、





生後5カ月になると、



タンスやケージの柵とか扉など、



なんでもガジガジやるようになりました。






パルム甘噛み④






この頃の、パルムの頭の中は、ごはん、おやつ、カミカミ・・。

って感じだったのかな?






パルムの甘噛み③





そして、この甘噛みは、

ずっと続いてなかなか治らなかったので、心配になって


社会性をつけるために通っていた犬の学校でも、


先生に甘噛みの相談をしていました!




さすがにピカケと椿のときには、

まったく気にしていないのですが
(^_^;)





はじめてのパルムのときには、




かなり深刻になっていましたよ
(^_^;)








パルムの甘噛み①






それに、その後パルムの甘噛みは、




試し甘噛み?みたいになって一時期は、

パパやママを噛んで逃げるまた戻って来て噛むみたいな

こともするように。






学校では、強く叱ってはいけません。






噛んできたら、無視してその場所を去りましょう!


ほとぼりが冷めたら、戻って様子を見ましょう!

と言われて、





パルムのカミカミがはじまると

夫婦で無視して隣の部屋へ行って待機したり、






今では、笑えてくるような事を



真剣に夫婦揃って
、やっていたのですよ(^-^)







そのおかげなのかはわかりませんが、





パルムが生後7カ月を過ぎる頃から



だんだん甘噛みが減って来て





1歳になったらまったく無くなっていました(^^)v





今では、いい思い出ですね~!






甘噛みは、いつか直るものなんですね。











いつもパルピカちゅばきに、
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

毎日、更新頑張っています!

ポチッ!として貰えるととっても嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m ↓




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 犬甘噛み

チワワ4ヶ月甘噛み~それぞれの甘噛み時代①椿(・へ・)547


我が家の3トリオの中では、男組のが甘噛み多かったと思います。

一番最近では、椿の甘噛みも我が家に来た3ヶ月位からずっとありました。


椿の生後4ヶ月位の時の写真です↓




P1010080.jpg




でもパルムの甘噛みが、

一番大変だった
気がするのですね。




それは、パルムが最初の子だったこともありますが。。






P1010081.jpg




椿の場合、こうやって写真をみるとどうやら

いつもピカケを噛んでいるのですよね~(ー_ー)!!





そっか~!椿の甘噛みが、あまり気にならないのは、

ぴーが、パパとママの代わりを

やってくれていた
から

なんだね(・。・;




さて次は、

パルムの甘噛みの対策をして

あたふただった頃を思い出してみましょう~。。






いつもパルピカちゅばきに、
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

毎日、更新頑張っています!

ポチッ!として貰えるととっても嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : ワンコの甘噛み

わんこ*飼い主の気持ちが伝わるのかな?546



昨日、下奥歯の親知らずを抜いたのですが、

やはり今日も痛くて

痛み止め
を飲みました。



でも確実に昨日より、良くなっている実感があるので、

先生がおっしゃっていたように

日にち薬なんでしょうね~~。



さて、こんな私を気遣っているのか?


3トリオなんだか大人しいです。




P1040470.jpg




いつもおネムのパルムはわかりますが、


いつもギャンギャンやり合ってる


ぴー&つーもゆっくりまどろんでおりましたよ。




P1040471.jpg




P1040469.jpg


つーが寝袋から小さな頭だけ

コロンとだして
眠っていたのが、



すごく面白くて撮ろうと思ったのですが。。





P1040468.jpg






いつもパルピカちゅばきに、
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

毎日、更新頑張っています!

ポチッ!として貰えるととっても嬉しいです
よろしくお願いしますm(__)m ↓



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 飼い主を気遣う犬達

ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(2歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

LEVEL1 FX-BLOG

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: