オフィスにてペコぱるむ142

休日に、事務所に用事があったので、パルムを連れて行きました。

丁度、事務所の近くに遊歩道があるので、この後、

お散歩でもしようと思いまして。。

パルムにとって、初めての場所なので、緊張して少しが出てきましたよ。


P1080200.jpg


そして、が緊張とともにどんどん長くなって。。。今日もペコぱるむになって。。。


P1080199.jpg

出っぱなしになってしまいました(^_^;)



最近、「ベロないないして~。」って言うと中に入れることがあんですよ!?


ちょっと前に私が「ベロないない!」って何回もパルムのを指で押しこんだからかな(^_^;)



P1080198.jpg

この後、の周辺をお散歩しました。


ちょうど可愛い雑貨屋さんがセールだったけど、パルムがいたので見れなかったよ(T_T)



今度、パルなしで行ってみよう❤




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 雑貨屋 セール お散歩 遊歩道

パネトーネ141

ママの方の仕事関係の日経ブラジル人の方から、パネトーネを貰いました。
結構大きいのですが、2箱も貰いました。ブラジルの人って気前がいいですね。


P1070571.jpg

以前、私が食べた日本のパネトーネは、パンっぽいですが、このパネトーネは、パンとケーキの中間な感じで
少しサクッとしています。思ったより普通の甘さで、クドくないです。


この定番以外に、チョコ味もあるらしいですよ。



パルムに見せたら、目新しいものなので、しばし立ちどまり。。。

P1070573.jpg

でも、すぐに匂いで食べ物と分かったのか、クンクンしに来ました。


P1070572.jpg

ブラジルでは、クリスマスやお祝いの時によく食べるようですが、
普段も食べるらしいです。

日本で言うと、紅白まんじゅうかお赤飯でしょうか?


P1070568.jpg

このまま食べてもいいし、軽く焼いて食べてもいいのですが、

このパッケージの横に、フレンチトーストにしてもいいと載っています。



P1070578.jpg

甘いもの大好きな我が家には、とても嬉しい贈り物です。

ごちそうさまでした❤

切り分けてる私と母をみて、食べる気満々なパルムさんですが、
この時はお味見も無しでした(^_^;)



P1040503.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : パネトーネ ブラジル

ゲームの邪魔をするパルピカ140

パパがゲームバイオハザード3DS」ってのを買ってやり始めましたが、

パルピカが舐めてくるので、やり難そうです。


P1210180.jpg

ソファが低いので、パルピカがいると落ち着いて何もできません(>_<)

見せられないのですが、パパの顔が、すごく鬱陶しそう~!!


P1210182.jpg

パパの顔が舐めたくてしかたがないみたい。。

ママは、顔を舐めさせるの絶対イヤなんですけど、

パパはいつも、ほっぺを舐めさせてるからね(^_^;)



P1210184.jpg

パルピカって、何かやってるとふたりで遊ばずに、

やってる人が気になってしかたないみたい。。



P1210185.jpg

クドイんですよね~(T_T)

パパがほっぺと鼻下膨らまして怒ってるよ(^_^;)



P1210186.jpg

そして、ママに怒られて、しばしピカケはケージ、

パルムはキャリーに入れられますね。



P1210188.jpg

おりこうな時は、ケージやキャリーにおやつを入れて貰えるのにね。。

パルムを飼う前に、高めのソファだと落ち着かないので、

買い変えたのが、今頃裏目にでるとは!?





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : バイオハザード3DS ゲーム ソファ

やってることは今も同じ(・。・;139

生後3カ月になろうとしている頃のピカケです。外に出して欲しい時のポーズ。。

ピカザウルス

立ってに手をかけてガンガンしたり、かじったりする格好が、
怪獣や、すっぽんやウナギみたい。(背中が黒っぽいグレーで、お腹が白いので)
たまにカメラ目線で。



ぶりっこピカケ






そして現在の写真⇓ 







もうすぐ生後7カ月になろうとしていますが。。。

まだ、同じことをしていますよ。



P1210131.jpg

こちらは、出して~っていいながらを舐めています。

視線は、こちらを向いて訴えています(~_~;)



P1210133.jpg


・・・なんかまだ毛の伸びが中途半端ですね。前よりは、少し長くなってます。

それにしても昔こんな風に立ってる怪獣雪男いなかった?



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 生後3カ月 怪獣 雪男

今度はベッド乗っ取り?138

ピカケのゲージの扉を開けていると、
パルムがピカケのゲージベッドに入って行って寝てしまいました。


P1210034.jpg

パルム 熟睡。。。? zzz。。。

P1210035.jpg

ピカケが戻って来て、自然に入って行ったよ。
最近、ふたりでまどろんだりできるようになってきたけど、
ピカケは熟睡まで出来ない感じ。


P1210036.jpg

ピカケは、パルムが自分のベッドに入ってるけど、取りあえず、ゆっくりしようって感じ。。。

P1210037.jpg




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : ベッド ゲージ 熟睡

ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(2歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

LEVEL1 FX-BLOG

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: