大晦日の掃除をジャマするパルピカ!111

皆様、本年はご訪問、誠にありがとうございました!!

パルピカ家では、やり始めるのが遅い人ばかりで、

現在パパママ揃って、まだまだ大掃除を頑張っております(^_^;)
本年中になんとか終わるといいのですが。。。


S1080012.jpg

そんな中、パルムを抱っこしたばかりに

すす払いのすすを吸わないようにしていたマスク

パルムに取られまして(>_<)



S1080013.jpg

パルムが楽しくカミカミしてる所に、ピカケが登場!?

お決まりの取り合いが勃発!!(>_<)



P1013575.jpg

P1013577.jpg

マスクは、まま⇒パルム⇒ピカケ

パルムは、ゴムの端っこだけかろうじてくわえてるけど(^_^;)


P1013579.jpg

その後、ままのマスクは、ピカケ王国へ

P1013566.jpg

こんな状態のパルピカ家ですが、

取りあえず、パパママは、掃除続けますが、前回の記事に

みなさまいち早くご挨拶コメをありがとうございました~!

頑張って今年中には、返信できたらと思っておりますm(__)m


そして、すっきりして新年のご挨拶が出来ればと思います(^_-)-☆


本年は、本当にありがとうございました❤


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

tag : 大晦日 掃除 マスク

年末スペシャル♡モウモのステーキトッピングごはん110

パルムの乱入記事の途中ですが、今夜のパルピカの夕食は、

パルピカおばあちゃんからのステーキトッピング付きですよ(^-^)


P1070675.jpg

パルピカは、モウモウのお肉をこんなに食べたことがないので、お皿が置かれるまで、

ソワソワ落着きなし(^_^;)そして、まずは、お肉だけを器用に選んで食べてるよ♪


P1070679.jpg

P1070681.jpg

クリスマスにワンコケーキもなかったし、パルムはずっと体重管理のドライフードだし、

ピカケもパルムみたいにならないように、おやつ少なめだしって言うので、

おばあちゃんが不憫に思い(T_T)




P1070677.jpg

年末年始は、モウモのお肉メニューをふるまってくれるみたいよ(^^)v

よかったね~(^O^)/



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 年末年始 モウモウ ステーキ

悪行を阻止するピカケ!!109

前回よりの続きです。。

パルムがピカケのゲージに乱入して、ベッドをぐちゃぐちゃにして遊んでしまったのですが~


P1070465.jpg

そこへピカケが入って来て、止めに入っております。

でも、まだまだ遊びたそうなパルム。。



P1070471.jpg



P1070476.jpg



P1070475.jpg


ピカケは、自分のベッドを必死に守ろうとしてます。



P1070478.jpg



P1070479.jpg



P1070469.jpg


まったく、やめようとしないパルムに

ピカケは鼻に皺を寄せてすっごい恐い顔してるー<(`^´)>



P1070486.jpg


ぞぞぞー!!!

この後、ピカケ反撃にでるのか!?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

tag : 乱入 ぐちゃぐちゃ 阻止

悪党パルム!ピカケのゲージに乱入!?(>_<)

P1070311.jpg

ピカケが使っているベッドなんですが、

パルムの小さい時に買ってやったもので、パルムが、ブンブン振り回したり、

噛み噛み毛を食べたりで

ろくに使えなかったので、ピカケのベッドになったものなんです。


あるとき、パルムがピカケのゲージに入って行って、クンクンしていました。

P1070335.jpg

そして、昔のことを思い出したのか?

ベッドを噛み噛みしたり、頭で押し上げたりし始めたの!!


P1070337.jpg


P1070333.jpg

そして、メチャメチャにして、楽しんでいるよ~(>_<)

P1070453.jpg

そこに、ピカケが入ってきて。。。

P1070461.jpg

あまりのアリサマに。。。\(◎o◎)/!ビックリ!!




ピカケは、ベッドをひっくり返したことは、一度もないんですよ。



パルムは、モコモコもふもふしたものをみると、噛んで、振り回して、ひっくり返して、

てのは、小さい頃からやっています(>_<)



P1070462.jpg

焦って自分のベッドを確認中のピカケ。。

パルムは、楽しんでるだけで、悪いとは思ってないみたい(>_<)


P1070464.jpg

まだまだ遊ぶよ~!!!って感じなんだけど、

どうなっちゃうのかなー!???





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

tag : ベッド モコモコ もふもふ

スゴ取れ毛取り!?「一毛打尽」を使ってみた(^O^)107

最近、パルムの抜け毛がすごいです。

ブラッシングしたり、ファーミネーターで取ったりしても、よく抜け毛が落ちて
いますし、家族の服にもよく着いてます。

みなさんも「この時期、なんか抜けるね~」って言ってますよね。ふつう春先とか季節の変わり目らしいときくのですが。。


P1070025.jpg

↑ 普段、パルピカが遊んでいるソファ、パパは平気で寝てるけど、
ママは、コロコロしてからでないと、転がりたくないです(^_^;)

なんだか、毛が目の前を、舞ってる~ような。。。

で、こんなの買ってみました。



P1070177.jpg



ソファーから、使ってみるよー。



コロコロで毎日取っていたのに。。。









こんなに(>_<)

ついているとは!!!







P1070506.jpg

すごい取れたけど、本体には何もついてません。※本体は、10cm角。

ただ、靴下や洋服に着いたのは、やっぱりコロコロが使い易くて

取れがいいなー。

ソファーやじゅうたん等、平らな所にいいです。


P1070507.jpg

今までに、使っている 毛取りグッズ↓
P1070179.jpg

それぞれに、使い勝手や特長はあるけど、



↓ は、いっぱいになったら、使い捨てなんですよね?左右にスライドさせて使うもの。

すぐいっぱいになってしまって、裏から溢れんばかり。あと、端っことかは動かし難い。


P1070180.jpg






↓↓↓取れた感がある気持ちよさは、これが一番でした!

面倒な操作もないしね(^^)



P1070177.jpg

広範囲をざっとなときは、↓を使用したり。。。

柄の長いコロコロもあるけど、コロコロは、やっぱり普通のが使い易いと私は思うな~。


でも、コードレスのハンディ掃除機は、出番が多いです♪


階段とかちょっとホコリっぽいパルピカの毛の溜まる所に、ほんとよく使ってます。


これは2千円台だったからか、充電式だけどパワー不足なのがタマニキズですが。。。

(液体も吸えるらしいけど??やったことないです)


でも買って良かったですよ(^_^)v高いのはもっといいのかな?

何台あってもいいから、高いのも今度買いたい(*^_^*)



P1070508.jpg



みなさま、どんなものを使ってて、おすすめグッズどんなのかな~?








気になる方は、clickしてチェックしてみて↑



ハンドクリーナー・アクリーネ MCE-3315

はこちら↑





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

tag : 毛取り 一毛打尽 ハンドクリーナー

ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(3歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: