恋愛運が上がるらしい滝♪&クワガタ女子♪





先日の椿詣りのこと。


以前も載せましたが、

待ち受けにすると恋愛運がUPするらしい

「かなえ滝」

写真を撮ってきました♪


20160703194103ddf.jpg



この日は、朔日と言うことでまた

乙女からカップルまで沢山来てましたよ!



ママは、どちらかと言うと恋愛運より

金運、仕事運が欲しいので

待ち受けにはしていません。



この滝は、

天然石のブレスや水晶が


疲れてそうなときなど


浄化するために立ち寄るのです。



201607031940435d0.jpg


帰りの参道で


虫狙いのパパが見つけた


雌のクワガタ

20160703194043c6f.jpg


小さいねって言ったら


この種類の雌は、小さいと言ってました。


昔、クワガタを部屋で飼って?いたパパ


深夜にクワガタが網を破って


暗闇を飛び回ってるの気付いたのに

眠すぎてそのまま寝てたらしいです(>_<)



虫の怖いママには信じられないことです。


2016070319404383d.jpg



我が家のワンコは、まったりモードでした。



20160704003720feb.jpg










今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます<(_ _)>




チワワのブログへポチクリもどうぞ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ




末っ子プーナのブログ

更新しています~!

「トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー」は、こちらへGO!



にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 恋活・婚活
ジャンル : 恋愛

夏越しの大祓♪と仲良し♪


今月は、朔日詣りできました。


夏越し大祓いの輪がありましたので、
くぐってきましたよ。

20160701182850491.jpg


くぐり方は、⬇こちら

20160701182850235.jpg

今年の上期は、

仕事で急なトラブルがあり
波乱も多かったですが、

なんとか乗り切った感じ


本日の輪くぐりで

厄落としになったでしょう~👍


。。と言うことにして


決算も頑張ります。


パルピカが仲良く

くっついてました。

20160701182850184.jpg

ピーちゃんまたひとまわり

大きくなっちゃったみたい( ̄▽ ̄;)

201607011828506a1.jpg



ピーちゃんも

ままも、色んな意味で

ひとまわり大きくなった上期でございましたね(*^^*)








今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます<(_ _)>




チワワのブログへポチクリもどうぞ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ




末っ子プーナのブログ



「トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー」は、こちらへGO!



にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お諏訪さま詣りは*パッキングちわわで(^_^;)諏訪大社612



さて、エピさんのドッグランで走ったあとは、

3ちわシャンプーする為にドッグステージさんに予約している時間まで、

バラクライングリッシュガーデンに行くか 横谷渓谷(横谷峡)に行くか

考えたのですが、


時間的なこともありましたし、



ここまで来たら、パワースポット好き
パパママの大好きな神社


お諏訪さまにご挨拶しに行くことにしました(*^_^*)





お諏訪様2




以前、下社秋宮に参らせて頂いて、

その気持ち良さにお諏訪さまが大好きになりました。

今回は、上社本宮です。


入るなりそのパワーに圧倒されました。

お参りせずには、いられないほど、

すばらしい雰囲気に包まれています。




諏訪大社HPは⇓こちらをクリックして下さいね

諏訪大社





パルピカ梱包状態(・_・;)
神社内は、涼しかったのでよかったです。


P1070753.jpg




本当は、パルピカつーをドッグステージさんへ置いてから来ればよかったのですが


ペットホテルもあって、小型犬1時間500円ですから。。

それなのに、計画性なく来てしまいましたので、





社務所で、お伺いをたてました所、

カートとスリングの中に入ってるなら、
仕方がないとなりまして、
ピッタリ閉めて参拝路を通らせていただくことに
なりました。


以前は、ワンコ連れでなかったですからね。

これからは、ドッグステージさんへ預けてから参ります。




P1070757.jpg




カート内でお諏訪さま




それにしても、ワンコもこの雰囲気がわかるのか、

圧倒されたのか、

その後、まったく空気消していました。

あのパルムも参拝者の方々がいるのに

こんなに静かとは!?

つーも、スリングに潜って、気配を消していました。




P1070754.jpg



中央の階段は、最後の帰路なります。


左から参拝順路の誘導立て札が立っていて、

廻っていくようになっています。



P1070756.jpg

つつつったん。。?


P1070758.jpg





国内最古の神社ということで、なんとなく神話の世界が

彷彿としてきます。




P1070759.jpg




御社殿は、現在建て替え中で、

垂れ幕に写真となっておりました。

また、建て替え後に

ゆっくりとおじゃましたいです。






お諏訪さま






P1070755.jpg



次回は是非また、下社秋宮にも訪れたいと思いました。
3チワのシャンプーも結構時間がかかりますから、両方お参りできるでしょう。





こちらもみてね⇓

ドッグステージさんでシャンプーの記事



この後は、ドッグステージさんで、3チワワのシャンプーしてる間に

パパママは、カフェの方でお茶します(*^^)v




長々続いております珍道中m(__)m




今日も
元気なパルピカつーに

ポチっと
お願い致しますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

tag : 諏訪大社パワースポット

椿大神社&ご朱印*選抜はパルムくん♪592



今月の椿詣りは、パルムくん♪
手術後、はじめてのお散歩です。

神社内は、キャリーバックINで。




P1070403.jpg



まずは、お散歩の前に参拝。



P1070404.jpg



はやく自分で歩きたくて

キャリーから身を乗り出して、バタバタするので、

大変でした(・へ・)




P1070405.jpg






先月は、ぴー&つーが、かなえ滝の前で、

マイナスイオン浴してました。



その時の記事は、

こちらをクリック⇓


先月の椿さま詣り







そして、このかなえ滝


先月、たんぽぽの白鳥さんが、ご朱印の取材を兼ねて



訪れているのをTVでやっていました! ⇓ 









P1060577.jpg








P1060579.jpg







P1060580.jpg








この滝を待受けにすると

恋愛運はUPするらしいのです!








はじめて聞く情報でしたが、


パパママ、パルピカは


もう何年も通っているのですが、

残念ながら、

恋愛運?がUPしたは、わかりません(^_^;)

待受けにしていないからか。。




でもここでは、


カップル?夫婦?のカエルさんに

2回会ってますし、

ヘビさんにも会いましたよ(^v^)









P1060572.jpg







それよりもママが興味を持ってるのは、

神社を訪れたときに頂く ご朱印です。

最近、流行っているらしいのですが、


今まで、集めたことはありません。


色んな神社に伺ったときに

ご朱印を頂くのも素敵ですね♪





P1060573.jpg







機会があったら

ご朱印帳を用意してみようかな~?










さて、帰りに手術後はじめて、

パルムのお散歩をしました。



今日のところは、トータル10分位のお散歩にしておきました。





P1070409.jpg





今日も元気なパルピカつーに
ぽち
お願い致しますm(__)m⇓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 神社ご朱印 かなえ滝恋愛運

椿詣り*御在所SAのドッグラン*ピカケ&椿で~す(^◇^)639




先月は、月イチのお参りを

お休みしてしまいましたので、


6月は、1日に椿大神社詣りに行きました!


高速道路で、約1時間で到着。

一番遠い森っぽい駐車場に車を止めて、少しお散歩しました。



rps20130601_173312.jpg



カメラ忘れてしまったので、

写メです(+_+)






rps20130601_173425.jpg



このパパとぴーの後ろを、野生のキツネさんがピュンって

飛びながら走っていったよー!!


気をつけないと、つったんキツネさんに咥えて持ってかれそう!?



ここは、鈴鹿山脈の麓だもんね(・o・)








今回は、遠い駐車場だったので、

ママも本殿まで歩いて、運動できました。と言ってもほんの片道10分くらい(^_^;)

普段どんだけ歩いてないのか!!




rps20130601_173232 (2)

本殿↑ 
他の方の迷惑にならないように、いつも基本的には、ぴーつーは、抱っこかスリングに入れています。
もちろん事前にトイレは済ませておきます。そして、写真撮るときだけおろしています。
ただ、やっぱりゆっくりお祈りしたいときは、置いてきた方がいいです。




椿大神社では、

7月にホンマでっかTVの脳科学の澤口先生の講演があるそうです。



先日、ママのでた業界の研修もまったく職種の違う

ホンマでっかTVの生物学の池田先生だったけど、



ホンマでっかTVに出演してる教授陣は、

全国至る所で、講演してるんですね(^・^)






そして、



つったんが、

マイナスイオン浴してまつ。。





rps20130601_173941 (2)



神社内の

かなえの滝




rps20130601_173036 (2)





今日は、車祓いがより混雑してて、


帰りにみただけでも、10台以上止まっていましたよ(^v^)




そして、帰路のトイレストップ

御在所SA(上り)のドッグランで休憩~。




rps20130601_172857.jpg




白いワンちゃんが、遊ぼって誘ってくれたの(^^♪

ぴーが珍しくカートの下に隠れてるよ(・・;)






走れない椿くん





走れない椿2






つったん、やっぱり固まってました(>_<)

つったんが動かないからか、

ぴーもほんの少ししか走らないです(・へ・)






rps20130601_174253 (2)





マナーベルトもとってあげたのに、

おぴこもマーキングもう●ぴもしませんよ~(・へ・)






rps20130601_174132 (2)






ドッグランを出た所で、おやつタイム。。

さっきと打って変わって、ぴー&つーの目がランランとしています!

ランでは、ランランしないのにね(^_^;)






rps20130601_172804.jpg






いつもパルピカちゅばきに、
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)



いつになったら、走れるの?
カチコチつったんに

パワーポチ!




よろしくお願いしますm(__)m ↓



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 椿大神社 御在所SA上りドッグラン

ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(2歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

LEVEL1 FX-BLOG

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: