お誕生日のももママブランド❤変身ピカケ319

今日は、ピカケの誕生日(7月7日)なのに帰宅が遅くなり、
更新中に日も変わってしまいますたが。。

ピカケがパピー時から、ピカケの強い味方、

「MOMO日和」ももママさんから

プレゼントが届いていました~\(^o^)/



P1010927.jpg





P1010928.jpg




P1010929.jpg




P1010931.jpg




P1010941.jpg




P1010943.jpg



ももママさん、本当にありがとう~!

大切に着させてもらいますね(*^_^*)





皆さま、あのピカザウルスも1歳になりました!

これからもどうかよろしくお願いしますm(__)m


八ヶ岳旅行記は、中断しましてお誕生日ネタでした(^v^)







いつもパルピカちゅばきに、ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
毎日、更新頑張っています!どうぞ、ポチ!よろしくお願い致します↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 誕生日 手作りワンコ服

八ヶ岳でピカケお散歩できるようになりました!317




昨日、八ヶ岳のアウトレットに着いて、小型犬用のドッグランに向うところ

リードをつけてお散歩で歩くことができなかったピカケが歩けるようになりました!





P1010844.jpg



7月7日は、ピカケの1歳の誕生日なのですが、

考えてみると、パルムも1歳位で、お散歩できるようになったので、




P1010838.jpg



リードでお散歩できなくても1歳位で

だいたい歩けるようになるのかもしれませんね。





P1010843.jpg




先程、帰って来ました。取り急ぎご報告まで。



また明日から、

八ヶ岳アウトレットのお買いもの、

ベタな「わんわんパラダイス」のコテージでの宿泊、

清里の清泉寮

萌木の村


と続きますので、よろしくで~す(^O^)/





いつもご訪問ありがとうございます(*^_^*)

こんな パルピカちゅばき ですが、



ポチッ!としていただけると、この上ない幸せです↓



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



一日、いちポチ、三日で、3ポチ。。。




更新頑張れま~す!

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m




ついでに、こちらもポチッ↓



人気ブログランキングへ


ありがとうございました~\(^o^)/

テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

tag : 八ヶ岳リゾートアウトレット 誕生日 リードでお散歩

抜糸してきました169

P1210435.jpg


今日は、パパがお休みでしたので、ピカケの抜糸行って来てもらいました。

パルムの膀胱炎が完治したかの検査は、薬もまだあるので、

また今度になってしまいました(^_^;)





⇓ピカケの抜糸後の画像です。




P1210824.jpg




手術後、11日と遅めの抜糸でしたが、





ピカケは、ぴょんぴょん元気に走り回ったり、

おもちゃを力いっぱい取り合ってるけど、お腹大丈夫なのかなー!?




P1210821.jpg



包帯とかされてないし、自分でも身体が軽くて嬉しいのでしょうね~!







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 抜糸 手術後

いたずらする程、回復?163

ピカケにいっぱいコメントを貰って、

ずっと見守ってくださって感激しています!!


この所パルピカの通院が続いたのと仕事とで、ピカケの退院からヘロへロで、

皆様へのご訪問もコメントのお返事も遅れがちで、申し訳ありませんでした!



P1210722.jpg


今日のピカケは、かなり回復したようで、パルムと普通に遊んでいます。
ソファの背もたれにも飛び乗ったり普通にしています。


マナーベルトをスポッと脱いで、なかの綿をめちゃめちゃにして、
少し食べたかも(>_<)




P1210696.jpg


何もしないと、患部を一生懸命舐めているので、糸を取りそうだし。



P1210720.jpg



傷が乾き、痒くてしかたがないようなので、マナーベルトも脱いだり、

包帯をほどこうとしたり。。




P1210733.jpg

元気になってきたのは、嬉しいですが、


P1210734.jpg



傷を舐めるので、化膿したりすると困りますよね。



先生は、特に今回カラーの指示はなかったけど、

パルムの去勢手術のときのカラーをつけてみようかな。。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : マナーベルト 包帯

ゲージ外で眠れそうになってます~ピカケ(^o^)126

おてんばピカケも生後6ヶ月。我が家に来てから4ヶ月になりました。

今まで、ゲージ内しか眠れない子でした。眠いときに、パルムがピカケのゲージの前を通っただけでも、威嚇するんですよ。

なので、ピカケにとってゲージは、自分の一番安心できる場所なんですね。


S1170006.jpg

ところが、昨日から、パルムがおばあちゃんのところへ行っていていない

お昼間に、ゲージの外のパルムのお気に入りの、あの邪魔なでかビーズクッション

に乗ってなんとなく眠てるんですよね~。



S1170007.jpg

まだまだ、もの音ですぐに目を覚ましてしまうのですが、

仮眠している感じです。。

パルムは、この時期すでにパパのお腹で熟睡してましたし、パルムのベッドから寝てる時に引きずり出してもなすがままでしたので、

ワンコによって、こんなに違うのかと思いました。2頭目ってこともあるのかな?



P1080059.jpg

だんだん、我が家に慣れて、

ゲージ外でも大丈夫なんだって分かってくれるといいな(^o^)



P1080060.jpg

z z z・・・


ただ昨夜は、このクッションで結構寝てしまい

パルムを戻すときに、移動させようとしたら、すごく唸ったので、

これだけは、パパ、ママ、パルム揃って、直させたいことなんですよね。

威嚇をしたときは、しばしゲージに布をかけて

群れからはずして、無視してます(^_^;)

出来れば、パルムと一緒にでも眠れるようになって欲しいな。。

大きくなっても、この性格って直らないのかな?





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 生後6カ月 威嚇 ビーズクッション

ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(3歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: