温度差が違い過ぎる~おでかけ♪



パルピカつープー地方は、



最高気温18度にもなろうと言うのに



久しぶりにお出掛けした場所は、





20170412221155310.jpg


まさかこんなに


雪が積ってるとはー⁉



昨日は、ラベンダーのお花をアップしましたが


20170412221155100.jpg


温度差の違いにびっくり⁉


201704122211551d6.jpg


美味しいもの食べて


ゆっくり寝るしかないのだーー!



20170412221706234.jpg



ずっと忙しかったから


おこもりでおとくいのゴロゴロ~です♪



防水掛け布団カバーの上で


熟睡中のパルムくん。。










今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます<(_ _)>




チワワのブログへポチクリもどうぞ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ




末っ子プーナのブログ

更新しています~!

「トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー」は、こちらへGO!



にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加



テーマ : ワンコとおでかけ
ジャンル : ペット

椿詣り♪ついたち詣り♪節分♪椿まんじゅう♪1920





今は、仕事の仕入れ時期なので毎日忙しいです。
でも、そんなときでも
そんなときだから毎月の椿詣りはかかしません。




高速乗ってびゅ~~んと出掛けます。

椿詣りポスター


つーだないでつよ。。


oh my dog3

今日は、1日なので

すごい人でした

雪が残ってるくらい寒いけど、


お参りするまで時間がかかりましたよ。

お参りしてる前を

御祈祷の方が100人くらい

ぞろぞろ本殿の中へ入っていかれました。


椿まいり③




あさっては、節分なので、豆まきの台が用意してありました。



今年は、佐渡ヶ嶽親方みたいです。




椿さま①



ここでのお昼は、いつも


伊勢うどんか伊勢そば&名物とりめし




椿さま②


こちらも混雑してましたね~


そして、


おみやげの椿麩まんじゅう、椿まんじゅう


P1240994.jpg


お家に帰ってから


またオヤツ


P1240995.jpg


パパも2コ食べるよ。

お留守番だった、

4ワンコもオヤツの時間です(^-^)


P1240997.jpg


毎年2月3日の節分から

暦のうえでは春、季節が変わって運気も変わる

なんだか新しい風が吹いてきそうでわくわくしてきますね♪



今年は、恵方の西南西向いて、恵方巻き食べましょう。

また、食べ物の話題になってしまいました(^_^;)








今日も寄ってくださって、

ありがとうございました(●^o^●)






チワワのブログへポチクリよろしくお願いします<(_ _)>


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


チワワ ブログランキングへ



末っ子プーナのブログ

更新はじめました~!

「トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー」は、こちらへGO!




にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加


いつもご訪問ありがとうございます!
コメントも楽しく読ませて頂いています(^O^)/
仕事多忙ですが、なんとか更新しております。
お返事がままならないことがあり、心苦しいばかりですが、
お返事は、ブログのご訪問&応援にかえさせて頂いておりますm(__)m
今後ともどうかどうか、よろしくお願い致します(*^_^*)







テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

tag : 椿大神社

選抜チワワで、パパの実家&ピザーラみみまでクォーター♪2018






お盆休みは毎年、

1日は、お墓参り


1日は、パパの実家にワン連れで行きます。



昨年は、3チワワ連れて行ったのですが、








今年は、選抜で。。。













長男パルムくんを連れて行きましたよ♪









P1180184.jpg




パルムって、ひとりっこのときを思い出して

嬉しそう~♪みんなに愛想振りまいて

抱っこしてもらいご機嫌で~す!






P1180186.jpg





いつものように、

我が家より広い家の中を、行ったり来たり

散策していました♪






パパがいつも

実家に小さなドッグランを作ろうかな?って

言ってるんだけど、





忙しくてなかなか実現しませんね(^_^;)






さて、パパの実家では、

毎年、お寿司を頂くのですが、

食べてばかりで、写真撮ってないです(^_^;)









そのかわり、

昨晩の我が家のごはん。。





ピザーラのみみまでクォーターを食べてみたよ~♪





P1180118.jpg




ピザのみみの部分に


ソーセージとクリームチーズが


入ってるのですよね~!






P1180117.jpg








ボリュームがあって、


とっても美味しかったですー!


うちは、次回もリピするだろうってくらい

満足しましたよ♪











いつもご訪問ありがとうございます\(^o^)/
凸凹4ワンコですが、ポチッと1票~!
よろしくです<(_ _)>




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



末っ子プーナのブログにも寄ってみてね♪

大人げな~い、つったんも登場してますよ~(^_^;)

「トイプードルはじめて奮闘記byチワワファミリー」は、こちらへGO!







にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ


このエントリーをはてなブックマークに追加

★ご訪問ありがとうございます!
★コメントいつも楽しく読ませて頂いています(^O^)/

★最近、お返事がままならないことがあり、心苦しいばかりですが、
★お返事は、ブログのご訪問にかえさせて頂こうと思いますm(__)m

★今後ともどうかどうか、よろしくお願い致します(*^_^*)


テーマ : ピザ
ジャンル : グルメ

tag : ピザーラみみまでピザ

8種ワクチン後は気をつけよう~(>_<)846





先日、つったんのワクチンに行ってきた
ときのことです。






IMG_1836.jpg





車内のつったん。。どこいくの~?って覗いてる。





IMG_1839.jpg







ぴーちゃんは特に何もなけど、
体重と涙やけのチェックしに行ったの。



病院に到着~。。


開けてみると、不安そうで顔を出さないよ。







IMG_1840.jpg








診察台の上のつったん。。

尻尾下がってぺた~ってなってる(^_^;)







IMG_1841.jpg








つったん去年は、6種ワクチンを打ったのですが、


今回は、パルピカも打ってる


レプトスピラ感染症予防の入っている

8種ワクチンを接種しました。






いつものように、1時間程は反応がでないか
様子見をして、大丈夫だったので

お家に帰りました。

そして、つったんオヤツもバッチリ食べたのですが。。






ここからが、問題です!




速やかに帰宅してオヤツを食べてから


つったんの動作がいつもよりにぶいの!

そして、元気がなくて歩こうとしてもよろよろしてて

座ってしまいすぐに

自分のケージに戻ってぐったりしているのです。






でも、痙攣とか顔が腫れるとかは


まったくないのですが、


何度も生あくびをして眠そうなんです。






とにかく暖かくしてケージで

ゆっくり寝させることにし、

イザというときには

どうぶつ緊急センターに連れていく
準備をしていました。






そうして、数時間静かに寝て
起きてはお水を飲んで
またゴロンとして。。を繰り返してましたら、


だんだんいつものつったんに戻ってきました。



どうやら軽い副作用が出たようですね。






その日は、パパがつったんの様子を見ながら

わんこ部屋で寝てくれました。



そして朝になったら

いつものご飯を催促してアンアン吠えるつったんに

戻っていてホッとしました。









そんな訳で、つったん

来年は8種ワクチンを打つのは、考えちゃいます。





来年までにどうするか考えておかないといけませんね。


狂犬病のときには、終わってから

つったんテンション高かったんですけどね~!



パルピカは、今までワクチン後に

著しく元気がなくなったことは1度もなかったので

ワクチンについてあまり考えたことがありませんでしたが、

今後は何かあったときの為に

ある程度、調べて対処できるようにして

おかなければいけないと思いました。













いつもありがとうございます!
下の画像ポチクリよろしくお願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 トラコミュ チワワ☆マニアへ
チワワ☆マニア



にほんブログ村 トラコミュ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ



このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 犬8種ワクチン後

うめこんぶ茶缶love&珍しくお散歩なハズなパルピカ(・・;)696


昨日は、パルムのレーザー治療とピカケのワクチン
で病院に行ってきました。

帰り道に、広い公園があるので、

珍しくパルピカを軽くお散歩させようと寄ってみましたが。。



キャリーに入って出てこないよ(^_^;)




IMG_1606.jpg




とおまきに見てるだけだと、パルムもガウいいません。




IMG_1607.jpg






ももママさんに頂いた
美味しいオヤツをチラつかせると

パルムでてきました(^_^;)





IMG_1610.jpg





ぴーは、ワクチン後なのですが

時間も経って、全然大丈夫です。






IMG_1613.jpg






少し歩かせようと、出したけど、

リードを取って欲しそう~!

ここは、ドッグランじゃないから、

はずせないの!


芝生だと、ドッグランと勘違いしてるのかな?






IMG_1614.jpg






そうこうしてたら、

遠くで遊んでいた子供達が、ワンコ見たさに

近寄ってきた~~(ー_ー)!!



案の定、パルムくん、

ガウガウになってしまいました(>_<)









ガウ言い過ぎて、はあはあなパルムくん⇓


IMG_1616.jpg








コンビニで、好きなお茶みつけたよ~(^^♪

うめこんぶ茶の缶(^○^)


これからの季節、お外で

手軽に飲めるって、ほんと嬉しいな~~(●^o^●)



うめこんぶ茶缶









いつもありがとうございます!
今日もポチっとクリック
お待ちしておりますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

tag : 玉露園うめこんぶちゃ缶 わんこ散歩

ご訪問ありがとうございます!
いらっしゃ~いヽ(^o^)丿 凸凹3ちわ+1プードルの生活を更新しております。 チワワブログ☆ランキングに参加中です(^・^) どうかポチッと↓ ご協力お願い致しますm(__)m 

にほんブログ村 ******************
人気ブログランキングへ ******************* 2016,8,20 little chloeバナー2
パルム&ピカケ&椿

のりさこPP(さこ)

Author:のりさこPP(さこ)
★同じブルータンお父さんのちわわの兄妹。ブルーフォーンのパルムとブルータンクリームのピカケ。妹ピカケが来て、甘えん坊のパルム1歳(10/9生)の心境とは?

●パルム●
2010年10月9日生まれ (6歳)男の子
parmバナー
     趣味:自分だけ差をつけること。昼寝してるパパママやおばあちゃんのお腹の上で寝ること。 マイブーム:自分だけソファで寝ること。 パルム*プラグイン2
パルム、プラグイン
      
●ピカケ●
2011年7月7日生まれ (5歳)ブルークリーム女の子
ピカケ*プラグイン、パピー時
プラグイン用 ピカケ2
趣味:犬語で気持ちを飼い主に訴えること。 マイブーム:椿と犬語で言い合いの喧嘩をする事。 得意げにキャリーの上に乗っておやつを食べたり寛ぐこと。  ピカケ、プラグイン
   ピカケ2歳誕生日プラグイン
●椿(つばき)●
2012年2月11日生まれ(5歳)レッド男の子
プラグイン、椿
tubaki (2)
プラグイン椿
椿バナー
椿プラグイン
●プーナ●
末っ子Poonaトイプーレッドの女の子 2014/5/22生まれ(2歳)
プーナ10カ月バナー
プーナお下がりバナー①
gooテンプレ②
プーナバナー5
プーナバナー
人気ブログランキング
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
FC2カウンター
いつも来てくれてありがとです!
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
お気に入りブログ❤
いつも楽しみにして❤ ご訪問させてもらってるブロガーさんところです❤
*リンク*
骨董・茶道具の買取、販売の古美術やかた
*チワワの椿くんとまま*
RSSリンクの表示
ブロとも一覧

まめけろたん日記

ちわわらいふ☆ぷん・れん・りん♪

MOMO日和

LEVEL1 FX-BLOG

chiko Life
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

*GALLERY*
34wan バナー
●ギャラリー1
●ギャラリー4
4wanバナー
parupikatuupoo4わんバナー2
バナー、バッグイン犬
検索フォーム
最新コメント
投票してみてね♡
*メールはこちらへ*
いつもありがとうございます!! 現在コメント欄を閉じさせて頂いております<(_ _)> ご連絡は、こちらへお願いします(^_^)

名前:
メール:
件名:
本文: